10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

おニューのかかし

皆さまご機嫌麗しゅう、新しい靴下を買って上機嫌なワタシです。

おしゃれっぽい箱に、スイスロールばりにクルっと丸められた状態で詰められた10足2000円の超リーズナブル。

寝具とお洋服ほど新調してテンション上がるものは中々ないですね。

ちなみに、3年前から欲しているおニューの靴は未だ買えておりません。

 

 

毎週水曜日にお届けしております、背景付きイラスト(階段編)。

先週にお話ししておりました通り、今回は“同じ絵の中でサイズ感を統一する方法”についてお話しいたします。

3年前に受講したオンライン講座の内容をもとに、ワタシなりの言葉に置き換えました。

 

ワタシはパースに関する教本はいくつか持っているのですが、今日お話しする内容について解説しているものは、なぜか一冊もなかったりします。

個人的には真っ先に勉強すべき内容だと思うんですけどね_( ‘-‘  _)⌒)_ヌーン

 

それでは参りましょう。

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20200916180956j:plain

 

大体そんな感じです。

以前にお話しした時よりは大分マシになったとは思うんですけど、いつも駄文で申し訳。

本を読んではいるんですけど、それで文章力が付くわけじゃないんですね( ‘ω`)

 

 

来週は、遠景のビルの描き方(塗り方)についてお話ししようと思います。

こんなやつですね↓

 

f:id:kabotyanokakasi:20200916180920j:plain

 

Pixivなどでもたまに見かける、オシャレな感じのビル群。

めちゃくちゃ簡単なうえに見栄えもいいので、どうぞお楽しみに(❁‘ω`❁)

 

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20200916181118j:plain

 

≪前のページ