10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

妹「バナナを漁るゴリラかよ」

これどういう意味か分かります?

キッチンでスプーンの選別をしているワタシの背中を指した発言ですよ。

ありえないですよね。

 

 

毎週水曜日にお届けしております、背景付きイラスト(階段編)。

前回にお話ししました通り、今日は遠景のビル(建物)の描き方を晒し上げます。

「描き方」というよりは「塗り方」といったほうが近いかもしれませんが。

さっそく参りましょう。

 

f:id:kabotyanokakasi:20200923185655j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20200923185743j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20200923185847j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20200923190117j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20200923190144j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20200923190208j:plain

 

本日はここまで。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

今回お話ししたやり方はほぼ素体のみの描き方なので、資料を見ながらより細かい書き込みをしたり、ネットや教材でブラシデータをダウンロードしたりすればもっとカッコいい建物が描けるはずです。

ワタシももっと練習して、ハイクオリティな背景が描けるように精進する所存です。

 

 

来週は、「チェック柄スカートの描き方」について今一度お話ししようと思います。

以前にもお話しした内容ではありますが、あの時わかりにくかった部分を、最近ワタシのブログを見始めてくださった方々のために改めて解説いたします。

 

 

今週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20200923190311j:plain

 

影の角度を思案中。

真琴の顔付近まで光を当てたほうがいいかな?

≪前のページ