10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【妹の居ぬ間に】練習時間集計4年46週目(4月5日~11日まで)【洗髪】

おはようございます、バイト帰り兼お風呂上りのワタシです。

 

バイト先を変えてからというもの、妹とお風呂の時間がもろ被りするせいで鮮烈な争いが巻き起こっております。

嘘です。

原則としてワタシが一方的に追いやられて、早くお風呂入って寝たいのに、妹がお風呂から上がるまで起きていなければならず、寝不足になるという地獄絵図になっていました。

 

しかし、気づいてしまいました。

 

妹に先にお風呂に入られたくないのなら、妹が先にお風呂に入れない状況を作ればいいのです。

 

というわけで、バイトへ行く前に脱衣所にワタシの着替えを先んじて置いておくことで、妹が「あいつの下着が置いてあるキメぇ(キモいの変化形)」ってなってお風呂の順番を確保できる という天賦の策を講じました。

 

結果は無事に成功。バイト帰り直後に颯爽とお風呂に入ることができました。

ただし、あまり長時間置いておくとゴミ箱にぶち込まれる恐れもあるので過信はできません。

ワタシが安定した安寧を手にする日はまだ遠そうです。

 

くだらない話をしてしまって申し訳。

 

 

リクエストD28p目以降のネームを細々進行中です_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20210412005125j:plain

 

ことりちゃんだけとんでもないことになってるのは、ただの悪ふざけだったようです。

というか悪ふざけ以外にありようがない。

 

異議あり!」の部分は「待った!」の方が適切かもしれませんね。

前者の方が元ネタが分かりやすいかなって思ったけど、どうなんだろう。

 

 

次回更新は水曜日。

コラボイラストの続きをお届けいたします。

 

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20210412005404j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20210412005418j:plain

 

【おまけ】

今週の朝一ドローイング

 

f:id:kabotyanokakasi:20210412005447j:plain

 

≪前のページ