10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

コ ノ腕、 知リ マセ ン カ¿

今日は珍しく時間にゆとりができたので早めの更新。

コラボイラスト第4弾、下描きを終えて線画を進行中です_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20210414162920j:plain

 

里のはずれで、2人の子供がヒガンに襲われました。

2人はお互いの手を握り合ったまま、決して放しませんでしたが、ヒガンはそんな手を取り合う子供の腕を食いちぎってしまいました。

 

片腕を失った子供は崖から落ち、2日後に衰弱し切っていたところを助けられました。

崖の上に残された子供の行方は、分かっておりません。

 

 

 

その数か月後、近隣の里や集落で奇怪なうわさが流れ始めました。

 

「鬼を喰う鬼を見た。」

 

犬のような頭だけの鬼だった。腕が3本生えていた。トカゲのような鱗と尻尾が生えていた。

その風貌に関する情報にはまとまりがありませんでしたが、1つだけ、目撃者たちが口をそろえて証言することがありました。

 

人の、おそらく子供の腕を大事そうに抱え、見つけた人間にそれを見せて、こう訊いてくるのです。

 

『コ ノ腕、 知リ マセ  ン カ¿』

 

 

そんな妄想をしながら描いています(❁‘ω`❁)

 

最初、持っている腕は骨にしようかと思ったんですけど、わかりにく過ぎたのでそのまま腕にしました。

 

ちなみに、今回の絵を描くにあたって犬の描き方を少し勉強しています。

ネコやライオンの描き方はバーバリーを描くために腰いれて勉強したんですけど、そういえば犬って描いたことありませんでした。

 

 

次回更新は日曜日。

リクエストDの続きをお届けいたします。

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

【おまけ~手っ取り早くグロテスクにする方法~】

f:id:kabotyanokakasi:20210414162945j:plain

 

≪前のページ