10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

悲願の代償

コラボイラスト第5弾、線画を終えて着色を進行中です_(・ω・_)⌒)_

f:id:kabotyanokakasi:20210513002601j:plain

 

1人目の時、「自分」に気づいた。

5人目の時、言葉を覚えた。

7人目の時、手が生えた。

16人目の時、身体が縮み始め、23人目あたりで鱗と尻尾が無くなった。

 

・・・

 

 

あれからどれだけの時間が経っただろう。

いつの間にか、「自分」にすっかり慣れていた。

もう、かつての顔も思い出せない。

それでもワタシは幸せだった。

幸せのはずだった。

 

・・・

 

最近、「彼ら」が騒がしい。

4つの山を越えた先の村で、何かがあったようだ。

いつもワタシを拝みに来る男が

“犬の頭をした言葉を話すヒガンが、里の人を訪ねて回っている”と言っていた。

 

・・・

 

最初は、これまでのように喰ってやろうと思った。

でも、今回はやめておこう。

ひょっとしたら、そいつは気付いているのかもしれない。

ひょっとしたら、ワタシの同胞になるかもしれない。

 

悲願を叶えた後のワタシは、ずっと空虚だった。

いつのまにかワタシは、仲間が欲しいと思っていた。

 

 

そんな妄想をしながら描いています(❁‘ω`❁)

今更なんですけど、「ヒガン」はあの世を示唆する「彼岸」と、なんとしても叶えたいと念じる「悲願」をかけています。

 

決して叶わない望みと永遠の命に縛られる怨嗟の鬼たち。そんなニュアンスです。

悲しいですね(,,• 8 •,,)

 

 

次回更新は日曜日。

リクエストDのネームを作成してまいります。

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ