10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

一に創作二に休養

お疲れ様です、ブログを始めてから一番かもしれないくらい身体を痛めたワタシです。

具体的に言うと、右側肩甲骨の下あたりがずっと張るように痛いです。

 

なんか触ってみても感覚が薄いんですよね。

長時間の正座で痺れた足みたい。

机に向かっても10分持たないです。

やばい( ‘ω`)

 

 

リクエストD35p目が下塗りまで進みました_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20210805042254j:plain

 

上手い人の講座を見てると、ベースと影を1つのレイヤーに塗ってることが多いんですよね。

あれやり直し効かなくなるからワタシはあんまりやりたくないんですけど、どうなんでしょう。

 

はみ出す部分は「透明ピクセルをロックする」っていう機能を使えば解決するのは知ってるけど、やってみると便利だったりするのかな。

 

 

 

次回更新は日曜日。

引き続き、リクエストDの続きを作成してまいります。

 

7月は忙しすぎてUさんと会えなかったけど、今月は会えるかな。

また企画会議やりたい。

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

【オマケ①】

投稿し忘れていた、先週分の朝一ドローイング。

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20210805042344j:plain

 

【オマケ②】

LINEスタンプもひっそり進行中。

これで40個分の線画がそろいました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20210805042405j:plain

 

【オマケ③】

思いついてしまった手前、どうしても描きたくなったもの。

今日はなんとかして素体だけ描きました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20210805042422j:plain

 

≪前のページ