10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

I'm The Disaster of Passion!

お疲れさまです、先週に引き続きモニター関係で時間を食っているワタシです。

 

ペン先の反応が虹の彼方にぶっ飛ぶ現象は直せたのですが、今度は液タブに遅延が発生し始めました。

モニターの解像度に引っ張られてる感があるんですけど、Clip Studioの作業画面でのみ症状が現れます。

 

それだけClip Studioが重いっていうことなんでしょうね。

仕方ないね。

 

 

リクエストD背表紙の着色を進行中です_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20211007022157j:plain



大体塗り終わりました。

クレープ生地の絶妙な焼き目を表現したい。

 

 

話は変わりますが、皆さんは音楽を聴くとき、どのようにして鑑賞していますか?

ワタシはAmazonミュージックやAppleミュージックで購入して、マイリストに組み込んでループ再生しています。

 

ただ、今お気に入りの曲は某ゲームの特典サウンドトラックでしか入手できないので、非常にヤキモキしています。

1つの曲のためだけに1万円以上のゲームを買うのは合理的とはいいがたい。

 

You tubeで聴けばいいじゃない」って言われるんですけど、過去に4年間くらいネットのない環境で暮らしていたので、当時はオフラインで音楽を聴く手段が貴重だったんです。

 

その名残でしょうかね、いつでも聴ける状態でないと落ち着かない。

 

 

 

次回更新は日曜日。

引き続き、リクエストDの背表紙と

その他諸々を進めてまいります。

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

 

【オマケ】

例のイラストもヒッソリ進行中。

 

f:id:kabotyanokakasi:20211007022119j:plain

 

久しぶりにブラシで塗ろうとしたら使い勝手をすっかり忘れていました。

≪前のページ