10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

JTuberかぼちゃのかかし

おはようございます、何回収録してもマイクの声が遠いワタシです。

ウェブカメラの内臓マイクじゃ性能に限界があるのかな。

新しいの買っちゃおうかな🎙

 

 

 

創作過程晒上げのコーナー、今日もやってまいります。

気合を入れていきましょう。

 

先に結論から申し上げますと、今こうなってます↓

 

f:id:kabotyanokakasi:20211202002315j:plain



 

ここに行きつくまでの経緯をダイジェストでお届け。

テンポよくいきましょう。

 

以下、本題です↓

 

 

線画ができたー!なんかいつもより可愛くみえる。不思議。

f:id:kabotyanokakasi:20211202003217j:plain



高さを割り出すぞー!真琴の身長は155㎝だから、消失点と足元、頭を直線で結べば155㎝エリアがわかるぞー!

f:id:kabotyanokakasi:20211202003239j:plain



具体的にはここだー!この水色の範囲はどこをとっても155㎝だー!

f:id:kabotyanokakasi:20211202003301j:plain



大体この辺に信号機描きたいなー。

f:id:kabotyanokakasi:20211202003321j:plain



色々あって信号機ポイントにおける155㎝の範囲を導いたぞー!

冗談抜きで30分くらいかかったぞー!

f:id:kabotyanokakasi:20211202003341j:plain



上に向けて伸ばすぞー!

信号機の高さは都道府県によって規定が違うが、大まかには5m以上らしいから、それくらいになるようにするぞー!

具体的には、155㎝の3.5倍で大体5mちょっとだー!

f:id:kabotyanokakasi:20211202003401j:plain



信号機を塗ったぞー!

線画におこさず塗りだけで表現する方法も覚えたぞー!

ついでに建物のシルエットも塗っとくぞー!

f:id:kabotyanokakasi:20211202003448j:plain



なんかテンション上がってきた。

もうちょっと色々描き込もうかな。

f:id:kabotyanokakasi:20211202003512j:plain



 

そんな感じです。

背景にもっと色んなの描いたら賑やかになりそうですね。

やばい、当初の予定に無いことやろうとしてる。

 

 

 

次回更新は日曜日。

このイラストを完成させるつもりで進めてまいります。

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ