10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

お菓子△ きつけ薬〇

おはようございます、最近ダークチョコレートにはまっているワタシです。

カカオ含有量70%以上のチョコレートに含まれるカカオポリフェノールの抗酸化作用がアンチエイジングと筋肉増強に良いんですって。

 

ちなみにワタシが毎朝食べているのはカカオ86%。

下がしびれるくらい苦いです(ˊωˋ)

 

 

 

ただいまブログ5周年記念イラストのための下準備中。

ちょっと気分を変えるため、ここ2日間はあえて何も描かずに、絵について考えることだけに集中してました。

 

その結果、ちょっと情緒が不安定になりかけました。

やっぱり毎日ちょっとでも何か描いてないとダメでござる( ‘ω`)

 

ただ、そのおかげか面白いことを思いついちゃったので、先に用意していた構図を白紙に戻してラフを描き直しております。

 

ちなみに新しいラフは今こんな感じ↓

 

f:id:kabotyanokakasi:20211216013430j:plain

 

現状だと何が何なのかわからないかもしれないけど、背景の設定とかも考えてあるので、よろしければ完成までお付き合いくださいまし_(・ω・_)⌒)_

 

大事なイラストなので、後になって“やっぱりこうすれば良かった”ってならないように、下準備に時間かけてゆっくり仕上げていこうと思ってます。

 

 

 

次回更新は日曜日。

引き続き、ブログ5周年記念イラストの制作を進めてまいります。

 

今回はお届けできる内容がほとんどなかったけど許して( ‘ω`)

 

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ