10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【かぼちゃに】練習時間集計5年37週目(1月31日~2月6日まで)【ハリー・ウィンストン】

おはようございます、新しい腕時計を買って上機嫌のワタシです。

以前に使ってたのは父親の形見なので大事にしてたんですけど、まぁ寿命なら仕方ないね。

しばらくはラックにでも飾っておこうと思います。

 

 

 

リクエスト練習、着色を進行中です_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20220207015500j:plain

 

拡大してみたら細かい作画ミスがあったので、色塗りしながら都度々修正。

一番面倒なのは、塗り終わった後の線画修正です。

ワタシはレイヤー分けしまくるので、どこか一か所の色を消すにも複数のレイヤーをいじらないといけなくなるので本当に厄介。

 

1つのレイヤーだけで完結させればそうはならないんですけど、以前にそれやって後から修正できなくなって酷い目に遭ったからやりたくないんですよね。

でも上手い人って1つのレイヤーだけで仕上げてるんだよなぁ。

 

 

 

次回更新は水曜日。

リクエスト練習の仕上げに入ろうと思います。

 

ちなみに、当のリクエスト本編は非公開希望なので、これが終わったらまた何か描き始めようと思っております。

できるだけサクッと描けるやつにしようかな。

 

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20220207015604j:plain



f:id:kabotyanokakasi:20220207015614j:plain

 

 

 

【オマケ】

今週の朝一ドローイング。

 

f:id:kabotyanokakasi:20220207015629j:plain

 

≪前のページ