10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【もらう人より】練習時間集計5年38週目(2月7日~13日まで)【あげる人】

おはようございます、百貨店とデパートの違いがわからないワタシです。

 

明日(今日?)はバレンタインデーですね。バレンタインが何をする日なのかご存じでしょうか。

そうです、レディーの方々が黒や茶色の食べ物を素材に、金品やブランドバッグを錬金する日です。

 

黒や茶色の食べ物。すなわち海苔ですね。昆布より海苔の方が好き🌱

 

 

 

今週は、2か月間くらい滞っている企画書をダラダラと進めていたので、ブログに載せられるような物が作れませんでした。

そこで今回、せっかくブログが5周年を迎えたので、過去の絵を振り返っていこうと思います。

たまにはこういうのもいいですよね。

 

 

2016年2月頃。

ネットに投稿を始めてから2年半が経過した頃。

ずっと練習していたブラシ塗りを諦めて、アニメ塗りに転向したのもこの時期です。

f:id:kabotyanokakasi:20220214005724p:plain

 

同年4月頃。

それまで描こうともしなかった背景を描き始めました。

レイヤー効果を勉強し始めたのもこの頃。

f:id:kabotyanokakasi:20220214005826p:plain

 

5月。

好きなものを好きなように描いていたからか、妙に活き々している。

f:id:kabotyanokakasi:20220214005854p:plain

 

7月。

まだ衣装チェンジしていないノル香。

抜け毛がすごい。

f:id:kabotyanokakasi:20220214005933j:plain

 

8月。

当時所属していたサークルで描いていた作品のキャラ。

これに伴って甲冑や火縄銃、和服の描き方をメチャクチャ勉強してました。

ちなみに連絡はまだ来ていません。

f:id:kabotyanokakasi:20220214010002j:plain



同じく8月。上の一週間後くらい。

浮浪乱たん初登場。

f:id:kabotyanokakasi:20220214010025j:plain

 

まさかの號月3作品目。

一か月内に複数作なんて、今じゃ考えられねぇ。

いやそんなんじゃダメなんだけど。

f:id:kabotyanokakasi:20220214010102j:plain

 

奇跡の同月4作品目。

当所のワタシが今のワタシを見たら何を思うだろうか。

なんか悲しくなってきた。

f:id:kabotyanokakasi:20220214010135j:plain

 

 

容量が重くなるので、今回はここまで。

続きはまた次回に持ち越そうと思います。

 

 

 

次回更新は水曜日。

引き続き企画書を進めてまいります。

 

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20220214010351j:plain



f:id:kabotyanokakasi:20220214010400j:plain

 

 

【オマケ】

今週の朝一ドローイング。

 

f:id:kabotyanokakasi:20220214010413j:plain

 

≪前のページ