10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【強いヤツより】練習時間集計5年39週目(2月14日~20日まで)【好きなヤツ】

おはようございます、ポケモン対戦してるとよく切断されるワタシです。

伝説ポケモン使っておきながらバクガメスとイエッサン突破できない方がおかしいやろ…( ‘ω`)

 

 

 

色々あって、白っちこと鷹木小雪を描いてます。

f:id:kabotyanokakasi:20220221023333j:plain

 

小雪を描くの久しぶりすぎて、資料フォルダも整理してなかったのでちょっと手間取りました。

「あれ、このサンプル画像処分してなかったっけ?」とか。

 

後で使うつもりでそのままフォルダに入れておいた資料は、定期的に精査しておかないと面倒なことになりがちですね。

特に髪型の資料なんて、複数の写真から一部分ずつしか使わないから丸ごと取っておくと収集つかなくなっちゃう。

 

 

 

 

次回更新は水曜日。

引き続き、リクエストの企画書と簡易イラストの続きを作成してまいります。

 

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20220221023408j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20220221023419j:plain

 

 

【オマケ】①

今週の朝一ドローイング。

 

f:id:kabotyanokakasi:20220221023501j:plain

 

 

【オマケ】②

これまで描いたやつを振り返り。

 

2016年10月頃。

4キャラ分の漫画を描いていたため、前回の夏祭りイラストから2か月ほどの間が空いている。

逆を言えば、たった2か月の間に4キャラ分の漫画を描けていたことになる。

f:id:kabotyanokakasi:20220221023516j:plain

 

11月頃。

この頃から赤すけ以外のキャラを描く頻度が爆増する。

むしろこれ以前は赤すけしか描いていなかったまである。

f:id:kabotyanokakasi:20220221023525j:plain



12月頃。

長年お世話になっていたクライアントの訃報を受け、情緒が不安定になっていた頃。

それでも絵を描くのはやめなかった。

f:id:kabotyanokakasi:20220221023541j:plain



2017年1月。

餅に飲まれる赤すけ。

よくわからないけど、ワタシの中で変わらないのは赤すけだけだった。

f:id:kabotyanokakasi:20220221023552j:plain



同月。とんでもない悪夢を見る。

f:id:kabotyanokakasi:20220221023559j:plain



2月頃。

珍しく女の子らしい赤すけと真琴。可愛いところあるやん。

f:id:kabotyanokakasi:20220221023610j:plain



同月。

前言撤回。真琴はヤベーやつだ。

f:id:kabotyanokakasi:20220221023618j:plain



 

それではまた次回٩(ˊωˋ)و

≪前のページ