10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【電板盛んにして】練習時間集計5年40週目(2月21日~27日まで)【瓜未だ休まず】

本日は謝罪から。

前回の水曜日は事前の告知なしにブログの更新をいたさず、大変失礼いたしました。

 

当日はいつものようにブログを更新した気でいたのですが、その記事が公開されていなかったことに土曜日まで気づきませんでした。

投稿する前にウィンドウを閉じちゃっていたのかもしれません。

 

元のワード文書も消しちゃったんですけど、“ヒツジって可愛いし美味しいし最高ですよね”とかクッソどうでもいいことしか喋ってなかったので勘弁してやってください。

 

 

 

小雪の簡易イラスト、水曜日時点では下塗りまで終わっておりました。

f:id:kabotyanokakasi:20220228022009j:plain



 

そして今はこんな感じ。

f:id:kabotyanokakasi:20220228022042j:plain

 



 

黒い服の影色を他の服と同じように塗ると、見た目に分かりにくいので何気に困ってたりします。

いっそのこと奇抜な色でもいれて冒険するのもいいかもしれません。

化物語の影色とかパクってみようかな。

 

 

 

次回更新は水曜日。

小雪の簡易イラストの完成とリクエスト企画書の作成、そのほか諸々を進めてまいります。

というより先ずは睡眠サイクルを正してきます( ‘ω`)

 

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20220228022902j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20220228022914j:plain

 

 

【オマケ】①

今週の朝一ドローイング。

f:id:kabotyanokakasi:20220228022943j:plain



 

【オマケ】②

これまでの作品を振り返りpart③

 

2017年2月中頃。

なんとかして提督を亡き者にしようと画策してくる金剛。

隠せてない隠し味が牙をむく。

f:id:kabotyanokakasi:20220228023001j:plain



 

3月。

天つ乙女の主人公3人の簡単な立ち絵。

だいたい10日に1枚のペースくらい。

f:id:kabotyanokakasi:20220228023016j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20220228023024j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20220228023047j:plain

 

4月中旬。

数少ない初音のイラスト。

数少ない出番なのにこんな顔をさらしている。

f:id:kabotyanokakasi:20220228023113j:plain



4月下旬。

6番目の自画像。

リクエストの進行が滞り始めていた頃。

何故か頭にシャケを乗っける。

f:id:kabotyanokakasi:20220228023131j:plain



5月。

仁王立ちするノル香。相変わらずの抜け毛。

以前にPixivで投稿した漫画の閲覧数が初めて4桁を超える。

f:id:kabotyanokakasi:20220228023147j:plain



同じく5月。

キャプテン・ブループの設定資料。

続きはプロットだけできている状態。

すべてはリクエストが完成してから。

f:id:kabotyanokakasi:20220228023217j:plain



5月3作目。

アイレベルやパースを勉強し直していた頃。

f:id:kabotyanokakasi:20220228023237j:plain



6月上旬。

庭のイチジクの木を見てたら思いついたもの。

f:id:kabotyanokakasi:20220228023300j:plain



6月中旬。

なんかこんな感じの夢を見た。

f:id:kabotyanokakasi:20220228023325j:plain

 

 

次回に続きますヾ(๑╹◡╹)ノ”

≪前のページ