10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

エンゲル係数とかいう化石の羅針盤

おはようございます、家計を見直してみたら支出の2割がバナナ代だったワタシです。

だってバナナ美味しいんだもん🦍🍎

 

 

 

小雪の簡易イラストができました。わーい!_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20220303032444j:plain



f:id:kabotyanokakasi:20220303032500j:plain

 

ヒエッ

 

今回はネットで調べた方法を参考に、いつもと違う仕上げをしてみました。

線画が薄くなってふんわりとまぶしいテイストとなっております、いかがでしょう

か?

ぶっちゃけワタシは以前の方が好きです( ‘ω`)

 

一か月くらい前、バイト先の女子高生ちゃんが髪型を変えていたので、そのことで会話をしたらこのイラストみたいなリアクションをされました。

口は笑ってたけど眼は笑ってなかったです。

 

 

 

次回更新は日曜日。

企画書を進めつつ、その他のリクエストも進めてまいります。

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

 

【オマケ】

これまでのイラストを振り返り。

 

2017年6月下旬

ノル香のキャラクターイメージがほぼ固まった頃。

この頃の両腕にくっついてる謎の円盤が今見ても奇抜すぎる。

f:id:kabotyanokakasi:20220303032618j:plain



7月上旬。

しゃがんだ姿勢を描こうとしたもの。

そのままだと寂しいので、ハンバーガーを持たせたらよくわからない絵面になった。

f:id:kabotyanokakasi:20220303032658j:plain



同月中旬。

主に光の描き方に力を入れていた頃。

この辺から急に多数のリクエストをもらい始める。

世の中には足の裏フェチが多いということを知ったのもこの頃。

f:id:kabotyanokakasi:20220303032718j:plain



上の一週間後。

邪公乱たんの設定に触れる1枚。

これにまつわる漫画を描こうとして早4年半。

頭の中のプロット以外はまだできてない。

f:id:kabotyanokakasi:20220303032805j:plain



7月下旬。

小雪初めてのデート。

今後1年はこれ以上のものは描けないと言っていいくらい全力で仕上げた1枚。

オンライン講座で学んだことや、手元の参考書など、使えるものを何でも使った。

f:id:kabotyanokakasi:20220303032834j:plain



10月下旬。

フォロワーさんのお誕生日用に描いたもの。

メイドさんが好きだとお伺いしていたので、自慢のゾンビメイドを起用。

全力で描いたケーキがハッピーバースデーの字で隠れてしまっているのが少し悲しい。

この辺りから間隔が大きく空くようになったが、おそらくリクエストを作成していた影響を思われる。

f:id:kabotyanokakasi:20220303032903j:plain



同月下旬。

ハロウィンイラスト。

なぜこのポーズなのかは不明。

f:id:kabotyanokakasi:20220303033020j:plain



2018年1月。

年明けの1枚。

サブの編集ソフトが自動アップデートされたことで、画像の縦横の変更とその反映が上手くいっていなかったとき。

f:id:kabotyanokakasi:20220303033109j:plain



2月。

バレンタインデーのイラスト。

それにしては花がなさすぎる。

この時の赤すけの表情は今見ても好き。

f:id:kabotyanokakasi:20220303033318j:plain



5月下旬。

牛子が世に生まれ落ちた瞬間。

差分の描き方を調べ、全力で挑んだ1作。

縦横問題はフォロワーさんのおかげで無事解決される。

f:id:kabotyanokakasi:20220303033411j:plain

 

≪前のページ