10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

万年暁を覚えず

おはようございます、なんか知らないけどビギナーのYoutuberが集まるイベントに参加して、昔好きだった幼馴染と再会する夢を見たワタシです。

本当はチャンネル登録者数3人なのに「50人です」とか言って背伸びし散らかしてました。

情けなさすぎる( ‘ω`)

 

 

 

リクエストの線画が終わり、着色を進行中です_(・ω・_)⌒)_

f:id:kabotyanokakasi:20220310021541j:plain



うん、イイ感じ。

睫毛の形をいじって、少しでも元に似せようと必死です。

“オマエって何描いてもオマエだよな”って言われた過去を払拭するのだ。

 

 

そういえばもうすぐ春ですね。

暖かくなって桜が咲いたらお花見の季節です。

UさんやHさんを誘って美味しいもの食べながら、制作中の漫画や小説の話で盛り上がりたいなぁ。

 

最大の問題は、うちの近くに桜が見れる場所がないことでしょうか。

誰か植林してくれないかな。

 

 

 

次回更新は日曜日。

引き続き、リクエストの企画書と現行のリクエストの続きを作成してまいります。

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

【オマケ】

これまでの作品を振り返り。

 

 

2019年7月。

ワンドロに挑んでいた時の1枚。

ワタシの中で牛子が市民権を得た瞬間。

f:id:kabotyanokakasi:20220310021646j:plain



同月。

浮浪乱たんのツンデレ

これを境に彼女はブログ内キャラ順位で下克上を果たした。

f:id:kabotyanokakasi:20220310021710j:plain



8月。

真琴単騎。

彼女の人間性がよく出ている2枚セット。

f:id:kabotyanokakasi:20220310021732j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20220310021743j:plain



上の一週間後。

久しぶりのクラウン・ベリー。

1時間しかないのに余計なアレンジを加えたせいで、線画以降の作業が乱れ散らかした傑作。

f:id:kabotyanokakasi:20220310021817j:plain



さらに1週間後。

1時間では無理だと悟って2時間に延長。

この頃は毎週1枚完成させることを目標にしていた模様。

f:id:kabotyanokakasi:20220310021836j:plain



翌週。

もう出番はないと思われていたクエスちゃん。

また1時間に挑んだところ、随所がいびつになった。

それでも割と満足している。

f:id:kabotyanokakasi:20220310021857j:plain



月末。

猫かぶりノル香。

たしかノル香の漫画を描いていた時期。

風邪をひけるくらい本編との温度差がある。

f:id:kabotyanokakasi:20220310021919j:plain



9月末。

C・ブループ浮上。

ノル香の衣装チェンジに伴って彼女もお召しかえ。

f:id:kabotyanokakasi:20220310021942j:plain



10月上旬。

クラウン・ベリーリベンジ。

表情にいやらしさがよく出ていると評判。

f:id:kabotyanokakasi:20220310022007j:plain



翌週。

久しぶりにワンドロに挑戦。

牛子がまともに服を着ているところを見たことがない。

f:id:kabotyanokakasi:20220310022031j:plain



10月末。

恒例のハロウィン。

去年の甘い雰囲気とは打って変わって穏やかじゃない1枚。

血のにおいがする。

f:id:kabotyanokakasi:20220310022052j:plain



上とほぼ同時期。

普段は描かないようなポーズに挑戦した1枚。

とはいえ、そこまで難しいとは感じなかった。

f:id:kabotyanokakasi:20220310022122j:plain



11月。

最近出番が多い牛子。

描いているときは細部のアラが気になったが、完成してみると結構ごまかせている気がする。

雰囲気って大事。

f:id:kabotyanokakasi:20220310022143j:plain



同月中旬。

練習を兼ねた1枚。

このリクエストは追加オーダーがあるので、まだ終わってない。

f:id:kabotyanokakasi:20220310022212j:plain



11月下旬。

コラボイラスト。

他にも2つあったが行方不明。

おそらく漫画用資料集の中に紛れ込んでいる。

f:id:kabotyanokakasi:20220310022231j:plain



12月。

ノスタルジックな牛子。

似合うか似合わないかで言ったら似合わない。

f:id:kabotyanokakasi:20220310022314j:plain



12月末。

赤すけの背景設定を落とし込んだ1枚。返事は、まだ来ない。

手紙の封筒の1つをよく見ると…?

f:id:kabotyanokakasi:20220310022339j:plain



2020年2月末。

それなりに間が空いたのは、おそらくリクエストを作成していたから。

メイド喫茶メイドさんは可愛かった。

f:id:kabotyanokakasi:20220310022412j:plain



3月中旬。

リクエストの1つを完成させたオマケで描いたもの。

結構気に入っている。

f:id:kabotyanokakasi:20220310022505j:plain



 

次回に続きますʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

≪前のページ