10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【稲盛んにして】練習時間集計5年43週目(3月14日~20日まで)【嚏未だ止まず】

この世で最も嫌いなことの一つは、カレーの玉ねぎをバターで炒めないこと。

おはようございます、ワタシです🥕

 

 

 

リクエストの進捗は現在こんな感じです↓

f:id:kabotyanokakasi:20220321020526j:plain

 

はい、はい!はい‼

あの、言い訳タイム、言い訳タイム!はい!

 

えっと、春が近づくにつれて花粉が本気出してきたじゃないですか。

ワタシの地元では先日に大雨が降ったおかげで、その点はかなりマシになりました。

とは言っても長時間うつむくのは無理なのですよ。

 

それに加えて、数日前から急にまた冷え込み始めたじゃないですか。

朝の布団内環境が天国過ぎて、お昼過ぎまで出たくないわけですよ。

だからつまり…えっと…

 

本当に申し訳ない( ‘ω`)

 

 

 

次回更新は水曜日。

引き続き、企画書とリクエストの制作を進めてまいります。

 

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20220321021601j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20220321021614j:plain

 

【オマケ】①

今週の朝一ドローイング。

f:id:kabotyanokakasi:20220321021635j:plain



 

【オマケ】②

これまでのイラストを振り返り。

 

 

2021年1月末

時々無性に赤すけが描きたくなる。

フライドチキンみたいなもの。

f:id:kabotyanokakasi:20220321021659j:plain



2月

フォロワーさんとのコラボ企画第1弾。

描いたことないジャンルだったけどメチャクチャ楽しかった。

f:id:kabotyanokakasi:20220321021714j:plain



3月

コラボ企画第2弾。

太もも大正義。

f:id:kabotyanokakasi:20220321021732j:plain



同月末

コラボ企画第3弾。

この辺りからはイラストだけでなく、バックボーンまで(勝手に)作ったりしてた。

f:id:kabotyanokakasi:20220321021752j:plain



4月末

コラボ企画第4弾。

このイラストに限り、元ネタ無しのオリジナル。

彼岸の悲願。

f:id:kabotyanokakasi:20220321021813j:plain



5月

コラボ企画第5弾。

これでコラボ企画はいったん終了。また隙を見てやりたい。

f:id:kabotyanokakasi:20220321021823j:plain



10月末日

恒例のハロウィンイラスト。

これに合わせて、人生初の小説にも挑んだ時。

そっちの続きも検討中

f:id:kabotyanokakasi:20220321021834j:plain



11月中旬

カクヨムで知り合った小説家の方とのコラボ。

お気に召していただけたようでとてもうれしい。

f:id:kabotyanokakasi:20220321021849j:plain



12月

メチャクチャ久しぶりの真琴。

直近では最高の出来。

f:id:kabotyanokakasi:20220321021903j:plain



翌年2022年1月中旬

ブログ5周年記念イラスト。

3人の英傑たちと共に、奪われた身体を取り戻すお話。

許可をいただきましたフォロワーの方々、本当にありがとうございます。

f:id:kabotyanokakasi:20220321021917j:plain



3月

恐らく年単位で出番がなかった小雪の貴重なイラスト。

小雪のキャラがよく出ている。

f:id:kabotyanokakasi:20220321022003j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20220321022014j:plain




同月

辺境スローライフのリット。

余計なことをしなかったおかげで無難に上手くいった1枚。

f:id:kabotyanokakasi:20220321022031j:plain



 

そして現在に至ります。

ブログ10年目になる頃にはどれくらい上手くなっているかな?

楽しみですね(❁‘ω`❁)

≪前のページ