10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

お受験のかかし

勢いだけでクリップスタジオのクリエイター検定に申し込んできました。

色々とコースがあったんですけど、とりあえずベーシックっていう無難なヤツにしときました。価格は税込5500円💰

 

ただ、申し込み後にしか会場の場所がわからない上に、申し込み後はキャンセルできないし返金もされないので、皆さまがお申し込みをされる際はくれぐれもお気を付けください。

 

ちなみにワタシが予約したのは、滋賀県大津市の“パソコン教室わかるとできるアル・プラザ瀬田校”の4月23日16時から。

 

もし、同じ日取りで受験される方がいらっしゃいましたら、当日にお会いしましたらよろしくお願いいたします。

会場に眼鏡をかけたゴリラがうろついていたら多分ワタシです。

 

 

 

リクエストの下書きが終わり、線画まで進みました_(・ω・_)⌒)_

f:id:kabotyanokakasi:20220324001341j:plain



うん、イイ感じ。

 

次は着色なんですけど、よくよく考えたら配色に関する資料や注文がなかったので、後日にクライアントへ確認の連絡を入れておきます。

いつもなら勝手に塗っちゃうところなんですけど、今回は仕事なのであまり勝手なことはしません。

やり直しになったら面倒だし( ‘ω`)

 

ちなみに、下書きの時にアドリブで追加した三つ編みは消してきました。

後になって見返したときに思ったんですけど、絶対いらないアレ。

 

 

 

次回更新は日曜日。

引き続き、企画書とリクエストの続きを進めてまいります。

クライアントとの連絡の進捗次第では別の何かを描くかも。

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ