10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【朝寝】練習時間集計5年46週目(4月4日~10日まで)【八秋の損】

おはようございます、気が付いたらまた机につっぷくして気絶していたワタシです。

この習慣、良くないぞこれ( ‘ω`)

 

 

 

リクエスト1点が完成しました!わーい!_(・ω・_)⌒)_

f:id:kabotyanokakasi:20220411074302j:plain



ちょっと眩しすぎ?

そんなことはない、女性はみんな眩しいものさ(?)

前回とそんなに変わってないけどこれで納品します。

 

普通の和服を描くのが何故か嫌で魔改造したけど、これでも割と控えめにしたつもりです。

もしこれがファンタジーものだったら、何のためについてるのかわからないでっかい注連縄とか勾玉とかベタベタつけたかったなぁ。

 

 

最近になって気づいたことなんですけど、小物などの装飾は気持ち大きめに描くとイイ感じになってくれる気がします。

これにはちゃんと理由があって、人は自分より小さいものをより小さく、大きいものをより大きく認識しちゃう習性があるんですって。

 

ウェブ漫画とか読んでても、メモ帳かよってくらい小さい図書館の本とかたまにありますよね。

ワタシも気を付けて描こう。

 

 

次回更新は水曜日。

進捗が完全に停滞している企画書を進めてまいります。

ブログに載せる用のほうでは、普段描かないものを描いてみようかな。

 

 

 

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

※週間の集計が例の件以来ぐちゃぐちゃになっちゃったので、まとまり次第まとめて公開します。申し訳。

≪前のページ