10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

“画像を送信できません”

おはようございます、徹夜明けのワタシです。

 

なんかエラーが出て画像を投稿できずにおりました。

仕方ないので作業をしつつ更新を試みて、気が付けばお昼前ですよ。

 

ちなみに原因は、画像の書き出しサイズを間違えていたことでした。

なぜか普段の15倍のサイズになってました。

そういえばこの前、クリップスタジオのアップデートが来てましたね。

そのときに何か余計なとこいじったりしたんだろうなワタシ( ‘ω`)

 

 

 

長義のイラストをもそもそ進行中です_(・ω・_)⌒)_

 

2影を塗って、暗みと明るみを付けて。

 

やっぱり影は手塗りに限りますね。

“明るいグラデーションを被せて影の部分だけを切り抜く”という工程があるんですけど、影をグラデーションツールで塗ってると、この工程が上手くいかないんです。

選択範囲を作成するとき、ちゃんと作成されなくて消しちゃいけないとこまで消しちゃう。

 

やらなくてもいいんですけど、やった方が明暗にメリハリが出て見栄えが変わるんです。

できることはすべてやるのだ。

 

 

 

次回更新は日曜日。

引き続き、企画書と長義のイラストを作成してまいります。

 

企画書の進展が完全に停滞しているので、助っ人を呼ぶことにしました。

2週間後くらいに来てくれるので、それまでに状況を説明する準備しとかないと。

 

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ