10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【同じ土地で】練習時間集計6年17週目(9月19日~25日まで)【かぼちゃを10年】

おはようございます、色々あっておにぎりに目覚めかけているワタシです。

ちょっと調べたらキムチマヨおにぎりとかいうのが出てきました。

めちゃくちゃおいしそう🍙✨

 

 

 

ハロウィンイラストの下書きをノッソリ進行中_(・ω・_)⌒)_

 

 

トレーサービスを行うワンサー・カデル。

個人的なラスボス部分に切り込んでます。

どれくらいラスボスかというと、素体を描くだけで体力を使い切るくらいにはラスボスです。

なんだろう、なぜか妙に描きにくいこの姿勢。

 

本描きの前に何度か練習したんですけど、何度描いてもなぜか釈然としませんでした。

そこで今回、Hさんにお越しいただいた際に協力していただいた時の写真を参考に描きました。

やっぱり現物に勝る資料はありませんね✨

 

写真見ながらでも数回描き直してるのは秘密です。

 

 

 

あんまりないことなんですけど、初対面の人に下書きをご覧にいれると線の薄さにメチャクチャ驚かれます。

“こんなので区別できるの?”って言われるんですけど、むしろガッツリ濃く描くと描き直しができなくなるので、濃い鉛筆で薄く描くと都合がいいのです。

 

ブログに公開するときは乗算レイヤーを7枚くらい重ねてるので見える程度に濃くなってますが、そのままだと薄すぎて見れたものじゃありません。

あまりにも薄い下書きの線。俺じゃなきゃ見逃しちゃうね。

 

たまに自分でもどうなってるのか分からなくなるのは秘密です。

 

 

 

次回更新は水曜日。

ハロウィンイラスト、企画書、案件その他を作成してまいります。

 

ちなみに、2週間前くらいに納品したヤツは無事に受領されました。

滅茶苦茶ホッとしてます。

 

 

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ