10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

自己啓発書「SNSの通知は全部切りなさい。人生の無駄です」

夕方に届いていたLINEに日付が変わるまで気づかなかった時、あなたはどうしますか?

おはようございますワタシです🌙✨

 

 

 

ハロウィンイラストをモソモソ進行中です_(・ω・_)⌒)_

 

 

邪公乱たんの衣装を少しアレンジ。

ワンサー・カデルの髪型も見やすいようリデザインしました。

 

次はテーブルのお料理ですね。

ここで気合い入れないとすべて台無しなのでね、ありったけのカロリーを使って描き込もうと思います。

Clip Studioで配布されている素材に頼りたかったんですが、手ごろな奴がなかったので結局自作することにしました。

最後に頼れるのは己自身ということだ。

 

“食卓のソーマっていう漫画のお料理がメチャクチャ美味しそうだから参考にすると良いよ”ってアドバイスいただいたんですけど、上手すぎて参考になりませんでした。

2時間くらい見続けたけど、どうやればいいか分からなかった絶望。

 

どうでもいいことなんですけど、最後にワンサー・カデルを描いたのは3年前でした。

時が経つの早い怖い。

 

 

 

ところで皆さんは最近 何か本を読みましたか?

身体を鍛える筋トレ、心を鍛える読書 なんていう人もいるくらいに、本を読むことは人生の質を高めるようです。

ワタシも本を読む習慣があった頃は、そうでないときと比べて明らかな充足感を覚えていました。

 

昨年末ごろに 夢をかなえるゾウ4 を読み終えて以来 読んでなかったので、とりあえず“好かれる人がしないものの言い方”っていう人見知りが好きそうな本を寝る前に読むことにしました。

集中力が持たないので毎日1pずつ読んでいます。

いつの間にこんなに集中できなくなったんやろか。

 

今回みたいに かかしがしょうもない話をツラツラほざいてる時というのは、夜遅くなって眠気で意識が飛ぶ寸前の状態の時です。

夜更かしダメ絶対。

 

 

 

次回更新は日曜日。

ハロウィンイラスト、企画書、案件その他を進めてまいります。

 

案件の都合で今週の日曜日は更新をお休みする可能性があるんですけど、できれば見捨てないでやってください🐈

 

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ