10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

爆散のかかし

おはようございます、シャドウバースのコラボでちいかわが爆散するのを見てトラウマになったワタシです。

最初は勢いが良すぎて笑ったんですけど、「ヤダー‼」って叫びながら猛り爆ぜるの冷静に考えてエグ過ぎんか…?

 

 

 

ハロウィンイラスト、邪公乱たんの服の影まで塗り進めてまいりました_(・ω・_)⌒)_

 

 

よしよし、最低限。

胸元のリボンがちょっと寂しい気がするので、何かしらの細工を施しておこうと思います。

 

次回更新は日曜日。

ハロウィンイラスト、企画書、案件を進めてまいります。

次回はワンサー・カデルの着色を終わらせてこようかな。

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

 

 

 

 

全然関係ないことなんですけど、この前、人生で初めてキヌアを食べた話をしようと思います。

 

オートミールと玄米に続き、健康志向の強い人の間でよく話題に上がる3大穀物の1つ、キヌア。

3つの中でも特にミネラルに富んでいて、血管の健康、ひいてはお肌の色や張りを維持するのに欠かせない食品であると聞きます。

2年くらい前からずっと気になっていて、遂にこの前、勢いに任せて買っちゃいました。

 

先に結論言っちゃうともう食べたくない味だったんですけど、こいつはまず、袋を開けた時点で臭いです。

生のキャベツの芯みたいな青臭さが鼻に届きます。

ワタシが青虫だったとしても眉をしかめるくらい青臭い。

 

見た目は金魚のエサみたいな丸くて小粒な形状で、お米のように水で洗ってから調理するとのこと。

今回買ったものは洗浄済みだったので、そのまま小鍋に入れてお粥にしました。

いつも食べているオートミールはすぐに水分を吸って柔らかくなるんですけど、期待の新人キヌアは違います。

 

こいつ、全然水を吸いません。100均のスポンジの方がマシなレベルで、マジで吸わない。

15分くらい経った頃にやっとふやけてきて、その後も水分がなくなるまでしばらくかかりました。

 

最終的にタピオカみたいな状態になってお皿によそおうとしたんですけど、ここでもキヌアは格の違いを見せてきます。

 

こいつ、めっちゃこぼれます。

1粒1粒が王将のチャーハンのようにポロッポロなので、皿の外にこぼれ散らかします。

よそ見しながらよそったら、鍋の中身の半分は床に広がるレベルで、マジでこぼれる。

 

そうして調理が終わった後、いつも食べているオートミールのように自家製ヨーグルトとクルミに各種フルーツ、そしてハチミツをかけて食べてみました。

巨星キヌアはここでもワタシに牙を剥きます。

 

めっちゃ青臭い。

袋を開けたときのファーストコンタクトで食らった青臭さが、今度はそのまま口に進撃してきました。

あれだけ加熱したのに、生のブロッコリーの芯みたいな青臭さが鼻を抜けていく悲しみ。

 

お夕飯として作ったんですけど、青虫が羽はやして逃げるレベルの青臭さゆえ、全部食べきる頃には次の日の夕方になってました。

 

オートミールに混ぜて少しずつ食べるしかないかなぁって思ってたんですけど、どうやら妹はキヌアを気に入ったらしく全部持って行ってくれました。

お徳用4㎏サイズをバカ丸出しで買ってしまった後悔はありますが、処分が決まってホッとしています。

やっぱりワタシはオートミールが良いぜ🌼

 

ありがとうございました。

 

それと、前回に投稿したオマケは着色して後日に改めて公開します。

今後とも、ごひいきに。

≪前のページ