10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【倹約水仙】練習時間集計6年28週目(12月5日~11日まで)【瓜南京】

おはようございます、マイナンバーカードの更新通知が来てゲンナリしているワタシです。

役場の窓口まで足を運ぶのが億劫すぎまする。

運転免許もろともウェブで更新できるようにするべきなのだ。

 

 

 

ハロウィンイラストのチェック柄部分を描き終わりました_(・ω・_)⌒)_

 

 

吐きそうなくらい大変でした_(‘、3_ヽ)_

といってもチェック柄のせいじゃなくて、その前のレイヤーの修正作業のせいなんですけども。

何をするにもメンタル保つのは本当に大事。

 

皆さんはメンタルを保つための独自の方法って何かありますか?

よろしければコメント欄で教えていただきたい。

恥ずかしがらずにね。

 

 

 

次回更新は水曜日。

ハロウィンイラスト、企画書、案件を進めてまいります。

 

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

全然関係ない話なんですけど、新商品のお菓子を食べてしんみりした話をしようと思います。

 

皆さんは好きなお菓子ってありますか?

ワタシは普段おかし食べないんですけど、なにか変なものを見つけたときは話題作りとして買うことが多々あります。

今日も「パイの実贅沢カマンベールチーズ味」っていう、かなり胃にくる名前のパイの実の亜種を見つけて、好奇心で買っちゃいました。

 

チーズ特有の塩味を想像していたのですが、実際の味は本家パイの実そのままで甘味のそれでしたね。

ただ、芳醇なチーズに混じって何らかの香りがずっと口に残っていて、なぜかそれが妙に印象に残りました。

 

最初はよく分からなかったんですけど、しばらく食べていて燻製の香りだとわかりました。

個人的に懐かしく安心できる香り。

 

ワタシが小学校にあがるかあがらないかくらいの頃、父がよくキャンプ場でバーベキューを食べさせてくれていました。

見るものすべてがまだまだ新鮮だった、その頃の記憶が詰まった思い出の香りです。

 

もうあの頃には戻れないと思うと少し寂しいですが、それでも大丈夫、ワタシは今もちゃんと幸せだから。

なんだかんだ言って今が一番楽しいです。

 

ありがとうございました。

≪前のページ