4畳半の菜園

元自衛隊志願者が漫画を描いて人生を耕すブログ

【練習時間集計@11週目(8月1日~8月7日まで)】

先週の強化週間で得た知識を元に甲冑を描いてみました。

f:id:kabotyanokakasi:20160807191233j:plain

これくらいならあまり悩むことなく描けるようになりました。

鎧なんて複雑なものを1週間で描けるようにはならないだろうと思っておりましたが、案外なんとかなるものですね。

それでも付け焼刃と言っても差し支えなく本歌と比べ間違いがたくさんあると思いますので、近いうちにもう一度学習の時間を用意するつもりです。

 

今回のイラストモデルは、「天つ乙女と毛獣」に登場する主要人物の「ゲアシオ」です。

主人公組と敵対関係にある勢力の親玉で、本作における最大の敵として立ちはばかることでしょう。彼の好きなものや嫌いなもの、カラオケの十八番等について興味がお有りの方は「あきつしま」のホームページからご覧くださいませ。

 

【以下、11週目の集計】

f:id:kabotyanokakasi:20160807191507j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20160807191532j:plain

 

何かを学ぶときは必ず参考書やネットの資料のお世話になるのですが、今週の花火の描き方につきましては資料の集まりがあまりに悪い状況でしたので、写真を見ながら手探りでつかむ方法を取らざるを得ませんでした。

ほとんどが写真を見つめているだけの時間でしたので、その分は集計に含めておりません。

 

来週の強化週間は、【3Dモデルの使い方学習】を予定しております。

予てより興味はあったのですが、なんだか面倒くさそうだったので後回しにしておりました。上手い人はしっかり利用していらっしゃるようなので、自分もそろそろ触れてみようと思います。

≪前のページ