10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

年越しのカボチャ

おはようございます、廊下の奥にノラ猫がいると思って必死に威嚇してたら妹のスリッパだったワタシです。 ブログ5周年記念イラスト、線画はただいまこんな感じです↓

【かぼちゃに】練習時間集計5年31週目(12月20日~26日まで)【きんつば】

おはようございます。猛吹雪の中、アルバイトから無事に生還したワタシです。 ほんの10分程度の間に死ぬ機会が3回くらいありました。やべぇ。 ところで先日はクリスマスでしたね、皆さまメリークリスマス✨ クリスマスが何をする日なのかはご存じでしょうか?…

漫画のキャラ「お、オレンジか。丁度喉が渇いていたんだ」 ←これ

いやいや果物じゃ喉を潤わせるのに不十分でしょ、水を飲んだ方が絶対にいいじゃん。 って思って、試しに喉が渇いているときにリンゴを食べてみました。 思いのほか喉が潤ったし、めちゃくちゃ美味しかったです。 ワタシが間違ってました(ˊωˋ) おはようござい…

【かぼちゃはこたつで】練習時間集計5年30週目(12月13日~19日まで)【蒸し焼きに】

おはようございます、ワタシの地元でもついに雪が降りやがりました。 今年の夏にUV対策で購入したシルクの手袋くらいしか指先を守れるものないんですけど、ここまで冷え込むと焼け石に水です。 今からでもあったかい手袋買おうかな。 ブログ5周年記念イラス…

お菓子△ きつけ薬〇

おはようございます、最近ダークチョコレートにはまっているワタシです。 カカオ含有量70%以上のチョコレートに含まれるカカオポリフェノールの抗酸化作用がアンチエイジングと筋肉増強に良いんですって。 ちなみにワタシが毎朝食べているのはカカオ86%。 …

【ネコに】練習時間集計5年29週目(12月6日~12日まで)【どら焼き】

おはようございます、寒さのせいで唇が割れまくってるワタシです。 先日は妹の誕生日だったので、豚の角煮シチューを中心に色々と1日がかりで用意していました。 ちなみにワタシはお腹を壊すので当然食べられません。 ちょっと予定がずれちゃいましたが、今…

ワタシ「ただいまー」 ノラ猫「シュタタタタタタタッ」

おはようございます。裏口の戸板が壊れてるせいで自宅が獣の住処になりかけてるワタシです。 直さなきゃいけないんだけどすこぶるメンドクサイ_(‘、3_ヽ)_ 先々週くらいから描き始めた真琴のイラストが完成しました!いぃぃぃぃやっぷぅぅぅぅ‼シュッシュッ(((ง’ω’)…

【自然治癒力<<】練習時間集計5年28週目(11月29日~12月5日まで)【ベーコン】

おはようございます、色々あって上半身をまんべんなく痛めたワタシです。 毎朝のヨガのおかげで深刻な状態ではないけど、疲労が一定水準を超えると眩暈がする程度にはきつい_(‘、3_ヽ)_ 今回で完成させる予定だったイラストは今こうなってます↓ ごめんなさい…

JTuberかぼちゃのかかし

おはようございます、何回収録してもマイクの声が遠いワタシです。 ウェブカメラの内臓マイクじゃ性能に限界があるのかな。 新しいの買っちゃおうかな 創作過程晒上げのコーナー、今日もやってまいります。 気合を入れていきましょう。 先に結論から申し上げ…

【ナマムギ ナマゴメ】練習時間集計5年27週目(11月22日~28日まで)【ナナカマド】

おはようございます、寒くなってきたので担々麺を作って食べたらお腹を壊したワタシです。 先日、ポケモンの新作が発売されましたね。switchのソフトランキングでも上位に躍り出ています。 ワタシも興味はあるんですけど、やること山積みなので手を出せずに…

かかしのリベンジマッチ 1日目

おはようございます、ワゴン売りされていた大量のバナナを買い占めてご満悦のワタシです。 最大の問題は、収めきれるだけの収納スペースがないということ。 冷蔵庫の野菜入れはアボカドやブルーベリーでいっぱいだし、戸棚もオートミールでパンパンです。 や…

【色は匂えど】練習時間集計5年26週目(11月15日~21日まで)【散りぬるを】

おはようございます、ブログの更新直前になってスキャナーが動かなくてパニックになりかけたワタシです。 そういえば先日にWindows11のアップデートがきてましたね。 あれが原因だったりしたのかな。 ちなみに問題は解決できました。 先日、リクエストDを完…

種思う故に花あり

おはようございます、だれが何と言おうとワタシです。 この3日間で、リクエストDの総仕上げをしております。 具体的には、影色を統一したり、後回しにしていた個所を進めたりしておりました。 特に手を加えたのは下の4p分でしょうか↓

【種より皮が】練習時間集計5年25週目(11月8日~14日まで)【高くつく】

おはようございます、性懲りもなく牛乳を飲んでお腹を壊したワタシです。 だって和菓子と牛乳の組み合わせ最高なんだもの。 控えめに言って気がふれる美味しさです。 どうでもいい話なんですけど、アンパンマンの顔の中身は粒あんだそうです。 リクエストDの…

「そんな自分がけっこう好きなのよ。」

おはようございます、窓から部屋に入ろうとしてくるまつざか先生を竹やりで追い返す夢を見たワタシです。 何なんでしょうね、読者さんが増えたのがうれしくて頭がおかしくなったんでしょうか。 頭がおかしいのはいつものことか。 ちなみに、まつざか先生の身…

【熟れて鍋に入る】練習時間集計5年24週目(11月1日~8日まで)【秋のカボチャ 】

おはようございます、外出先でカスピ海お姉さんに似た人を見かけて戦慄しているワタシです。 あんなに会いたかったくせに、いざ顔を合わせると頭の中が土偶になるのホント( ‘ω`) リクエストD表紙の線画を終え、下塗りまで進みました٩(ˊωˋ)و 左右反転してみた…

I wannabe a top banana!

おはようございます、バナナの食べ過ぎでリバウンドしたワタシです。 1日8本は食べすぎですよね、失敗失敗(❁⁰ω⁰)ゞ 近所のスーパーでも、そろそろ“アボカドとバナナの妖怪”ってあだ名付けられてても不思議じゃないですね。 リクエストD表紙の線画を進行中で…

【朝金昼銀】練習時間集計5年23週目(10月25日~31日まで)【夜水銀】

おはようございます、色々あって人生初の小説をしたためたワタシです。 続きはブログの最後に載せてありますので、よろしければご覧になってやってくださいませ。 邪公乱たんのストーリーに少しだけ触れております_(・ω・_)⌒)_ 例のイラストが完成しました!い…

ワタシ「キャプボ映らへん・・・」

ワタシ「配線間違いなし。PC、モニター、PS4との互換性確認。 PS4とモニターを直接つなぐと映る。キャプボを挟むと映らない。 どういうことなんや…。」 キャプボのドライバーをインストールしていなかったことに気づくのは半日後のことである。 おはようござ…

【鼻荒れ】練習時間集計5年22週目(10月18日~24日)【半作】

おはようございます、昔好きだった人と結婚する夢を見たワタシです。 メチャクチャ強引に振り回されていたけど、夢の中のワタシはそれで幸せでした。 ワタシのドMさが見て取れますね。 だからなんだって話なんですけどね( ‘ω`) 例のイラストの着色を進行中で…

三度の飯よりパンが好き

今、最も危惧していることは、5周年記念イラストを手掛ける前に6年目に入りそうなこと。 おはようございます、ワタシです。 リクエストD表紙の下書きが終わりました(❁‘ω`❁) スカートはもう途中から何描いてるのか自分でもわからなくなりました。 線画を担当…

【かぼちゃの蔕と】練習時間集計5年21週目(10月11日~17日まで)【親の意見】

※「今週の朝一ドローイング」の、2枚目の画像を間違えて投稿していたので再更新しました。申し訳( 'ω`)※ おはようございます、所用で注文したキャプチャーボードが到着予定日を2週間過ぎても届かず、悲しい思いをしているワタシです。 問い合わせてみたんで…

自作パソコンのかかし

おはようございます、PCのメモリ増設に丸1日かかるワタシです。 詳細は後ほど( ‘ω`) リクエストDの表紙を下書き中です_(・ω・_)⌒)_ この表紙を描き終え、全体の見直しをすれば(追加オーダーを除いて)リクエストDもついに完成です。 全体から見れば画竜点睛の…

【芝居蒟蒻】練習時間集計5年20週目(10月4日~10日まで)【芋南瓜】

おはようございます、楽天モバイルのキャッシュバック分(25000円相当)を妹にカツアゲされたワタシです。 具体的には4500円のカステラとか買わされました。 なんでカステラがこんなに高いんだよ、ユニコーンの涙でも混入してんのか( ‘ω`) リクエストD背表紙…

I'm The Disaster of Passion!

お疲れさまです、先週に引き続きモニター関係で時間を食っているワタシです。 ペン先の反応が虹の彼方にぶっ飛ぶ現象は直せたのですが、今度は液タブに遅延が発生し始めました。 モニターの解像度に引っ張られてる感があるんですけど、Clip Studioの作業画面…

【かぼちゃを食って】練習時間集計5年19週目(9月27日~10月3日まで)【種を炒る】

おはようございます、久しぶりにラーメンを食べたら3㎏も太ったワタシです。 たった6人前しか食べてないんですけどねぇ~?不思議(❁⁰ω⁰❁) リクエストD背表紙の着色を進行中です_(・ω・_)⌒)_ 今週は2日もサボっちゃいました。 でも、おかげでモニターを増設する…

「USB-type C to Aケーブル同梱」という罠

おはようございます、新しいモニターを買ってセッティングに丸一日費やした結果、モニターを返品することしたワタシです。 ワタシを誑かしたUSB-type C to Aとかいうケーブルの存在が憎い。 リクエストD背表紙の線画を終え、着色を進行中です_(・ω・_)⌒)_ 冷静…

【一実】練習時間集計5年18週目(9月20日~26日まで)【千秋】

おはようございます、夜食にクルミをかじりながら編集をしているワタシです。 なぜか最近、妙にお腹が空くんですよね。 食欲の秋ってやつでしょうか。 夕飯に大根たらふく食べたのに🥕 リクエストD背表紙の線画を進行中です_(・ω・_)⌒)_ 1枚のイラストなので密度…

新しい液タブ「30万円になります」

そろそろ創作環境をアップデートしたいと思ってるんですけど、次の段階が高すぎるんですよね。金銭価格的な意味で。 新しい液タブは保留して、モニターだけでもレベルアップさせたいなぁ。 こちらは6万円くらいでいい感じのやつを見つけました。 年内には買…

【秋高く】練習時間集計5年17週目(9月13日~19日まで)【かぼちゃ肥ゆ】

おはようございます、久しぶりのまともなお休みで上機嫌なワタシです。 定期的な2日以上の休みは大事ですよ。できれば3日は欲しいところ。 リクエストD37p目の線画を終え、下塗りを進行中です_(・ω・_)⌒)_ 涼しくなってきたからか、調子が戻ってきました。 こ…

≪前のページ