10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【妹の居ぬ間の】練習時間集計3年31週目(12月23日~29日まで)【海老天】

皆さまご機嫌麗しゅう、妹が東京に行っていて上機嫌なワタシです。 ついでにネット回線設備の移設の目途も立ってさらにご機嫌です。 お正月にはOさんが遊びに来てくれるので尚の事浮かれ気味です。 来客のある日は多少の贅沢が許されます。大海老天そばとか…

ハウル「ちょ、待てよ」

本日はクリスマスでございます、皆さまメリークリスマス☆ クリスマスは何をする日かご存知でしょうか。 そうです、男友達の家に集まって皆でジブリ映画を観る日です。 というわけで、今年はハウルの動く城を視聴しました。 といってもDVDを再生しながら絵を…

【風邪ひきオヤジは】練習時間集計3年30週目(12月16日~22日まで)【マスクレス】

※回線の調子があまりにも悪いので、ただいま移設工事の手配中。 身体の調子が戻ってまいりました。 まだちょっと頭痛いけど大丈夫大丈夫。 皆さんもマスク無しでやたら咳を振りまく人には近寄らないでくださいね( ‘ω`) リクエストD17p目の線画を引き続き進行…

臨時休載のお詫び

何度やっても画像のアップロードに失敗してしまうので、後日に改めて更新いたします。 いつもお越しいただいている皆様には心よりお詫び申し上げます。

配当利回り<<株主優待

みなさまご機嫌麗しゅう。いつか、カスピ海お姉さんと素敵なディナーをご一緒する日を夢見て、バルニバービの株を買い増ししているワタシです。 目指すはゴールドランクメンバー。 この事をOさんに話したら「うーわ」って言われました。 最近内容が長くなり…

【令和の赤紙は】練習時間集計3年29週目(12月9日~15日まで)【クーポン付き】

またピザのチラシが置かれていました。 すでに丸がつけられた状態で置かれていました。 リクエストD17p目の下書きを修正中です_(・ω・_)⌒)_ 後で気になった個所を細々書き直しています。 今週はこれが限界でした。まだ顔の腫れが引かない( ‘ω`)

お腹を壊しました(ˊωˋ)

本日は妹の誕生日。Amazonで選別した供物を捧げ、お肉屋さんで仕入れた豚バラブロックの角煮シチューで贅の限りを尽くしました。 ちなみにワタシがお腹を壊した原因はこのシチューにあります。 妹は好きなものなら無限に食らう凶暴竜みたいな習性があるので…

【アプデ?】練習時間集計3年28週目(12月2日~8日まで)【ウィルス?】

先日、CLIPSTUDIOのアップデートがありました。 アイコンの表示や一部機能の拡張・改善があったようで、アイコン表記については全体的に分かりやすく、可愛い感じになっております。 最初はいいなぁって思ってたんですが、ペンツールの先端表示に野太い白枠…

ワタシ「あっ」

っていうようなことが多かったなぁって、完成した11p目を見ながら思いました。 例えば、後でベタ塗りする箇所なのに30分くらいかけてタッチを描き加えたとか。 その後10分かけて考えた結果、全部消してやり直したとか。 無駄が多かった、多かった( ‘ω`)

【10円上がって】練習時間集計3年27週目(11月25日~12月1日まで)【20円下がる】

※誤植が見つかったので更新。申し訳( 'ω`) 皆さまご機嫌麗しゅう。クリスマスと年始に向け、株でせっせと小遣いを集めるワタシです。 追証が怖いから信用取引をやりたくないので、現物取引でデイトレードまがいの事をしています。手数料もったいないなぁとか…

「アメリカひじき‼」

LINEで送られてきた謎の単語。 新キャラ紹介漫画@ノル香編VerⅡ11p目の線画ができました(❁‘ω`❁) ベタ・タッチ・トーンと続きます。 制作がこの辺りまで進むと毎回同じこと言ってますねワタシ。ぼきゃぶらりーが貧困なんですね仕方ないね♂

【期末ですよ!】練習時間集計3年26週目(11月18日~24日まで)【中間決算ですよ!】

…と、思っていたのですが、過去記事をさかのぼる時間すらまともに取れなかったので、そちらの集計は後日に公開いたします。 それと、本年度に掲げた「100のイラスト・漫画ページを作成する」という目標のもと、こちらの集計も行います。 対象は「2019年5月22…

料理ナビ「このまま弱火で3時間煮込みます」

余計なことをしていたせいで更新が遅れてしまいました。 申し訳( ‘ω`) 新キャラ紹介漫画@ノル香編VerⅡ11p目を細々と進行中です_(・ω・_)⌒)_ おかしい、終わりが見えてこない…。

【カレーは中辛】練習時間集計3年25週目(11月11日~17日まで)【布団は羽毛】

すっかり寒くなってまいりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ワタシはエアコンを使わずに暖をとろうとあらゆる手を尽くしておりますが、結果として制作時間のほとんどを、手を温めるために費やす羽目になっております。 電気代が嵩むの怖いよぉ( ‘ω`…

妹「美味しいコーンスープ買ってこい」 ワタシ「はい」

妹「混ぜるためのメグミルクもだぞ」 ワタシ「はい」 ワタシ「粉末スープっていくらなんだろう。300円で買えるかな」 広告「シェフのための本格派特濃コーンスープ1箱2580円です」 ワタシ「F❍ck‼」 となりに置いてあった8食入り278円のやつにしました。 新キ…

【履かぬ先の】練習時間集計3年24週目(11月4日~10日まで)【インソール】

某アンケートサイトで、「靴にインソールを入れますか?」という質問に「入れない」と回答した人が52%もいました。 正直驚いています。あれ使わないとすぐ靴底痛んじゃうから必須だと思っていたんですけど、ワタシが間違っていたのでしょうか? ちなみに…

妹「なにそれオットセイの真似?」

ワタシ「口内炎のせいで上向かないとご飯食べられないの」 妹「行儀悪っ」 なんとでも言うがよい( ˘•ω•˘ ) 新キャラ紹介漫画@ノル香編VerⅡ10p目ができました!わーい!_(・ω・_)⌒)_

【くやしい】練習時間集計3年23週目(10月28日~11月3日まで)【でも(ry】

知っていました、本当はわかっていたんです。 カラムーチョ食べたら口内炎ができるって。 でも、また買っちゃいました。 口内炎、追加で2つできました。 口の中で口内炎が2世帯同居しています。 もう、口もまともに開けません…_:(´ཀ`) ∠):‗ リクエストD【新…

バッド・エンド・フロイライン

皆さまご機嫌麗しゅう、バナナのワゴン売りを見るとテンションが上がるワタシです。 今年も年間通して、最もハッピーな時期がやってまいりました。 変な格好で練り歩こうが、見ず知らずの人に悪戯をしようが、寝る前にお菓子を食べようが。 あらゆる行いすべ…

【違う】練習時間集計3年22週目(10月21日~27日まで)【俺は悪くない】

この前にお話ししたピザのチラシなんですけど、よく見たら期限が切れていました。 付属のクーポンだけまだ使える状態でしたが、チラシが寿命だったら事情も変わってきますよね? このことが妹に知れたらどうなるんだろう。ワタシが怒られるのかな?ちゅらい(…

妹「食べたいヤツに丸つけといたから」

我が机に置かれるピザのチラシ定期。 新キャラ紹介漫画@ノル香編VerⅡ9p目ができました!やっぷー!_(・ω・_)⌒)_ 右が目の前の状況を、左側がノル香の過去を映しております。 手持ちの漫画の中にはこのシーンの参考にできるものが無かったので、感性が赴くまま…

【虫の】練習時間集計3年21週目(10月13日~20日まで)【鼻息】

かかしが最近知ったこと 人は一定の域に達すると本当に声が出なくなるということ。 リクエストC【新規】5枚目を進行中です_(・ω・_)⌒)_ ※放送を終えたつもりでくつろぎ始めています。 皆さんもお気を付けください。一人のつもりでも、本当は誰かに見られている…

かかしの美肌計画2か月目

そもそも肌荒れが気になっていたわけではなかったこともあり、今のところ実感は湧いておりません( ‘ω`) ちなみに、使っている洗顔料はバルクオムです。イケメンの匂いがします。ウホッ♂ 新キャラ紹介漫画@ノル香編VerⅡ9p目が完成間近まできました٩(ˊᗜˋ*)و

【B.O.W】練習時間集計3年20週目(10月7日~13日まで)【O3】

3連休中にOさんが遊びに来てくれたのはいいのですが、それまで何ともなかったワタシの鼻が、Oさんが来た途端に鼻炎を引き起こしました。 当人がお帰りになられた今はとても落ち着いています。Oさんが胞子か何かまき散らしてたのかな。 リクエストD【新規】3…

桃栗3年

皆さんは「長く続けているもの」ってありますか? ワタシはご覧の通り自分のブログを書いているわけですが、早いもので、いつの間にか3年の中間に入っておりました。 よくお世話になっている方たちのブログを拝見していると、たまに「継続記念」を祝う特別な…

【石橋を叩いて】練習時間集計3年19週目(9月30日~10月6日まで)【壊す】

マットレスのカバーを外して洗濯し終わってから詰め直したんですけど、なんか突っ張る感じになっちゃうんですよね。 「大丈夫かなぁ、破れないかな」とか思いつつグイグイ引っ張っていたらファスナーが千切れ飛びました。余計な事するもんじゃないですね。 …

ハチだー!

4日ほど前、母屋にある客人用の浴室に1匹のクソでかいスズメバチが侵入しやがりました。 見つけた時にビビりまくって締め切って以来そのままになってるんですけど、もう死んだかな?恐ろしすぎる( ‘ω`) 新キャラ紹介漫画@ノル香編VerⅡ8p目を進行中です_(・ω・…

【口内の乱れは】練習時間集計3年18週目(9月23日~29日まで)【食の乱れ】

ビタミンBが不足すると口内炎ができやすくなるという話を聞きつけ、納豆や鶏レバーを食事に取り入れ始めました。朝にはミロも飲んでいます。 効果のほどはわかりません( 'ω`) リクエストC【新規】4枚目と5枚目が進行中です_(・ω・_)⌒)_ レイヤーの並びが同じで…

目玉おやじとガチで殴り合ってギリギリ勝てるキャラクター選手権

っていう話題をOさんとLINEでやり取りして2分くらい白熱しました。ワタシの一推しは田楽マンですが、皆さんはどう思いますか? 新キャラ紹介漫画@ノル香編VerⅡ7p目ができました!わーい! ブライトサイダーの野郎どもの、どこにどのトーン使っているかわか…

【また】練習時間集計3年17週目(9月16日~22日まで)【口内炎】

余計なことをしていたせいで更新が遅れてしまいました。申し訳( ‘ω`) リクエストD【新規】3枚目の線画を細々進行中です_(・ω・_)⌒)_ 飛び膝蹴り(威力130)×タイプ一致補正(1.5倍)×急所補正(2倍)で、合計390ダメージですね。常人なら一撃瀕死です。 まほろ…

≪前のページ