10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【麦を食らわば】練習時間集計4年1週目(5月25日~31日まで)【大腸菌まで】

先日は大変失礼いたしました。 かぼちゃのかかし、恥ずかしながら帰って参りました。 初めて買ったオートミールの食べ方が分からず生のままボリボリいってたらお腹壊して脱水症をおこしかけたなんて口が裂けても言えません。 その状態のワタシに、妹は“海老…

1日お休みします。

本日、5月27日の更新をお休みさせていただきます。 いつもお越しいただいている皆様にはご迷惑をかけしますが、どうかご容赦ください。 病院から帰ってくるのが早ければ更新する予定ですが、19時を回っても音沙汰のない時は死んだと思ってください。

【死せるムカデ】練習時間集計3年52週目(5月18日~24日まで)【かぼちゃを走らす】

皆さまおはようございます、数日にわたる大掃除と永遠の宿敵との死闘で疲労困憊のワタシです。 でも絵は描きますよ、当然ですね。 ワタシが創作をやめる時は、死にたくなった時か、死んだ時だけ。 リクエストC【新規】12枚目の線画をのっそり進行中です_(・ω・…

棚からカボチャ

皆さまご機嫌うるわしゅう、とある企画にて当選を勝ち取り上機嫌なワタシです。 あとは景品が届くのを待つばかりなのですが、諸事情によりスマホを購入する必要に迫られております。 月あたりのデータ使用料が500Mb以下なら料金無料になるやつがあるらしいの…

【FiX!!】練習時間集計3年51週目(5月11日~17日目)【YOUR TEETH!!】

漫画のコマ割りを考えながら歯を磨いていたら1時間経っていました。 リクエストD【新規】、最後の5枚目が完成しました! いぃぃぃぃやっっっぷぅぅぅぅぅぅ‼*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰* 全てはこの瞬間のためだけに。 美しい、美しいよ まほろさん‼

かぼちゃの前に夢を説く

最近よく夢を見ます。 先日は、大手の優良企業に就職した後に結婚して家庭を持ち、幸せに暮らすという夢を見ました。 夢の中のワタシは、漫画を描かず、カスピ海お姉さんと出会うこともありませんでした。 夢で本当に良かったと思っています。 毎週水曜日に…

【夢幻崩壊】練習時間集計3年50週目(5月4日~10日まで)【蒼天瓦解】

結局お金貯めてエンジニアになることにしました。 dreams universeではワタシがやろうとしていることはできないっぽいです。 何でも作れるが、何でもできるとは言ってない。神はワタシに“何でもできるエンジニアになれ”と言っている。 エンジニアって、片手…

プラトン「ないなら作っちゃえ」

先週の日曜日の更新をした後、“PS4で簡単にゲームが作れる神ツールがあるよー”という神の啓示とも言えるコメントをいただきました。 Dreams Universe(ドリームズ ユニバース)っていうメチャクチャ活かした名前のこのゲームは、イギリスの会社が開発した「…

【口は】練習時間集計3年49週目(4月27日~5月3日まで)【創作の元】

以前にお話しした、“からはずみな発言をしたせいでゲームを作ることになった”という事象に関しまして。 ざっくり申し上げますと、LINEで“こんなゲーム作ったら受けると思わない?”って発言をしたらそのまま担ぎ上げられて引っ込みがつかなくなり、プログラミ…

≪前のページ