10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「USB-type C to Aケーブル同梱」という罠

おはようございます、新しいモニターを買ってセッティングに丸一日費やした結果、モニターを返品することしたワタシです。 ワタシを誑かしたUSB-type C to Aとかいうケーブルの存在が憎い。 リクエストD背表紙の線画を終え、着色を進行中です_(・ω・_)⌒)_ 冷静…

【一実】練習時間集計5年18週目(9月20日~26日まで)【千秋】

おはようございます、夜食にクルミをかじりながら編集をしているワタシです。 なぜか最近、妙にお腹が空くんですよね。 食欲の秋ってやつでしょうか。 夕飯に大根たらふく食べたのに🥕 リクエストD背表紙の線画を進行中です_(・ω・_)⌒)_ 1枚のイラストなので密度…

新しい液タブ「30万円になります」

そろそろ創作環境をアップデートしたいと思ってるんですけど、次の段階が高すぎるんですよね。金銭価格的な意味で。 新しい液タブは保留して、モニターだけでもレベルアップさせたいなぁ。 こちらは6万円くらいでいい感じのやつを見つけました。 年内には買…

【秋高く】練習時間集計5年17週目(9月13日~19日まで)【かぼちゃ肥ゆ】

おはようございます、久しぶりのまともなお休みで上機嫌なワタシです。 定期的な2日以上の休みは大事ですよ。できれば3日は欲しいところ。 リクエストD37p目の線画を終え、下塗りを進行中です_(・ω・_)⌒)_ 涼しくなってきたからか、調子が戻ってきました。 こ…

マネーフォワードME「お給料が振り込まれました!」

マネーフォワードME「お仕事お疲れさまです!」 なんでこんなBOTメッセージの労いでもうれしいと感じたんだろう。 疲れてるのかな。 リクエストD38p目の線画を進行中です_(・ω・_)⌒)_ 久しぶりにマシュマロ見た気がする。 君とも、もうすぐお別れだね🍩

【棚から】練習時間集計5年16週目(9月6日~12日まで)【カシューナッツ】

おはようござます、先月のナッツ代を計算したら1万円を超えていたワタシです。 冬眠前のリスですね。 リクエストD37p目が完成しました!わーい!シュッシュッ(((ง’ω’)و三 ง’ω’)ڡ≡ 本編は次で最後になります。 表紙と背表紙、漏れていた追加イラストを仕上げて本当…

“大切なもの”とかけまして、“読まない本”と説きます。

そのこころは なぜか勝手に増えていきます。 おはようございます、ヒマシ油を使い始めてから顔の産毛が伸びやすくなった気がするワタシです。 ガチればネコみたいになれるんじゃないだろうか🐈 リクエストD37p目の着色を進行中です_(・ω・_)⌒)_ “コマの数だけ小…

【節季の風邪】練習時間集計5年15週目(8月30日~9月5日まで)【かぼちゃでこじらす】

おはようございます、左腕の筋肉痛が治らないワタシです。 もう1か月くらいずっと続いてるんですけど、これ本当に筋肉痛なのかな。 リクエストD37p目を進行中です_(・ω・_)⌒)_ この3人キャラ立ってるから描きやすくて好き。

ヘアアイロン(ドライヤー)

おはようございます、なぜか“ドライヤー”を“ヘアアイロン”と言い間違えるワタシです。 5回中6回は言い間違えてる気がする。 リクエストD37p目の線画を進行中です_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ