10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

符合の襲撃

今週のお題は【元気をくれるアイドル】らしいですが、皆さんにはそのような存在がおありでしょうか? ワタシの場合、割とマジで自分のキャラクター達がそれに該当します。 新キャラ紹介漫画@ノル香編VerⅡ4p目、手直しをしております_(・ω・_)⌒)_ 流石に読み辛…

【令和の決起】練習時間集計3年1週目(5月20日~26日まで)【血涙のかかし】

今回はリクエストB【新規】で活躍する3人のキャラクターデザインを進めて参りました_(・ω・_)⌒)_ 上が初期のデザイン、下は、頂いたご要望と擦り合わせて調整を行っている最中のものです。 この3人が一体どんな面倒事を起こすのか。ワタシ自身、今から楽しみで…

もち麦ブギウギ

なんか思いついた言葉をそのままタイトルにしてみました。 愉快ですね 新キャラ紹介漫画@ノル香編VerⅡ4p目、7割くらいまでできました_(・ω・_)⌒)_ 吹き出し無しのセリフだけ挿入してある状態です。クッソ読みにくいけど許してくだちぃ( ‘ω`) ノル香のベタとト…

【地を這う怨嗟】練習時間集計@2年52週目(5月13日~19日まで)【百MUKADE足】

今年もついに出やがりました。 朝、アトリエのカーテンにへばり付いていた一筋の黒い悪魔。 渾身の氷魔法でなんとか始末したものの、油断はできません。 亡骸を庭に放り出した後、ワタシは怒りに身を任せ、近所の近代魔法研究所へ悪魔祓いの神器一式を購入し…

ベーカリーオブホーム

みなさまご機嫌麗しゅう、DCモーター搭載の扇風機の燃費の良さを知って浮かれ気味のワタシです。 室温、電気代両方の意味で、今年の夏は快適に過ごせそうだ(,,• 8 •,,) 新キャラ紹介漫画@ノル香編VerⅡ、4p目を進行中です_(・ω・_)⌒)_ ほとんど進められへんか…

【設定温度は】練習時間集計@2年51週目(5月6日~12日まで)【16度】

だったのですが、流石に電気代を意識し始めて22度にしました。 褒めてください?(,,• 8 •,,) リクエストD12p目、着色に入りました_(・ω・_)⌒)_ モノクロよろしく、背景をすべて描く必要はないんじゃないかと思い始めました。 場合によっては、グラデーションや…

あまーい‼

たねやのケーキを食べた時の反応 ワタシ「あまーい♡」 Uさん「ミカンの部分うまーい♡」 Oさん「生地に挟んであるの、これコンポートじゃない?ロシア行ったとき食べのと似てる」 知能レベルの違いが露呈しました。 新キャラ紹介漫画@ノル香編VerⅡ、3p目の線…

【魅惑の美肌】練習時間集計@2年50週目(4月29日~5月5日まで)【マシュマロボディ】

遂に令和の時代が始まりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ワタシはこどもの日に向けたイラストのことを完全に忘れていたことに先ほど気づき、開き直っています。 リクエストD12p目の線画が進行中です_(・ω・_)⌒)_

「このことブログに書いていいですか?」

このワードを出すとOさんが自粛してくれるようになりました。 現状、ワタシが身を守る唯一の手段です。いつまで効くかはわかりません。 新キャラ紹介漫画@ノル香編VerⅡ、2p目が細々進行中です_(・ω・_)⌒)_ ここにきて、モブのカラーリングを全く考えていなか…

≪前のページ