10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【妹の居ぬ間の】練習時間集計3年31週目(12月23日~29日まで)【海老天】

皆さまご機嫌麗しゅう、妹が東京に行っていて上機嫌なワタシです。 ついでにネット回線設備の移設の目途も立ってさらにご機嫌です。 お正月にはOさんが遊びに来てくれるので尚の事浮かれ気味です。 来客のある日は多少の贅沢が許されます。大海老天そばとか…

ハウル「ちょ、待てよ」

本日はクリスマスでございます、皆さまメリークリスマス☆ クリスマスは何をする日かご存知でしょうか。 そうです、男友達の家に集まって皆でジブリ映画を観る日です。 というわけで、今年はハウルの動く城を視聴しました。 といってもDVDを再生しながら絵を…

【風邪ひきオヤジは】練習時間集計3年30週目(12月16日~22日まで)【マスクレス】

※回線の調子があまりにも悪いので、ただいま移設工事の手配中。 身体の調子が戻ってまいりました。 まだちょっと頭痛いけど大丈夫大丈夫。 皆さんもマスク無しでやたら咳を振りまく人には近寄らないでくださいね( ‘ω`) リクエストD17p目の線画を引き続き進行…

臨時休載のお詫び

何度やっても画像のアップロードに失敗してしまうので、後日に改めて更新いたします。 いつもお越しいただいている皆様には心よりお詫び申し上げます。

配当利回り<<株主優待

みなさまご機嫌麗しゅう。いつか、カスピ海お姉さんと素敵なディナーをご一緒する日を夢見て、バルニバービの株を買い増ししているワタシです。 目指すはゴールドランクメンバー。 この事をOさんに話したら「うーわ」って言われました。 最近内容が長くなり…

【令和の赤紙は】練習時間集計3年29週目(12月9日~15日まで)【クーポン付き】

またピザのチラシが置かれていました。 すでに丸がつけられた状態で置かれていました。 リクエストD17p目の下書きを修正中です_(・ω・_)⌒)_ 後で気になった個所を細々書き直しています。 今週はこれが限界でした。まだ顔の腫れが引かない( ‘ω`)

お腹を壊しました(ˊωˋ)

本日は妹の誕生日。Amazonで選別した供物を捧げ、お肉屋さんで仕入れた豚バラブロックの角煮シチューで贅の限りを尽くしました。 ちなみにワタシがお腹を壊した原因はこのシチューにあります。 妹は好きなものなら無限に食らう凶暴竜みたいな習性があるので…

【アプデ?】練習時間集計3年28週目(12月2日~8日まで)【ウィルス?】

先日、CLIPSTUDIOのアップデートがありました。 アイコンの表示や一部機能の拡張・改善があったようで、アイコン表記については全体的に分かりやすく、可愛い感じになっております。 最初はいいなぁって思ってたんですが、ペンツールの先端表示に野太い白枠…

ワタシ「あっ」

っていうようなことが多かったなぁって、完成した11p目を見ながら思いました。 例えば、後でベタ塗りする箇所なのに30分くらいかけてタッチを描き加えたとか。 その後10分かけて考えた結果、全部消してやり直したとか。 無駄が多かった、多かった( ‘ω`)

【10円上がって】練習時間集計3年27週目(11月25日~12月1日まで)【20円下がる】

※誤植が見つかったので更新。申し訳( 'ω`) 皆さまご機嫌麗しゅう。クリスマスと年始に向け、株でせっせと小遣いを集めるワタシです。 追証が怖いから信用取引をやりたくないので、現物取引でデイトレードまがいの事をしています。手数料もったいないなぁとか…

≪前のページ