10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【夜泣きする】練習時間集計@2年10週目(7月23日~29日まで)【アブラゼミ】

リクエストCの影塗りがそこそこ進みました。 プロのスポーツ選手には必ずコーチがついているように、絵を描く人にもメンターがいた方がいいのですが、ワタシにはその見つけ方がわかりません。 故にワタシは下書きから着色まで、すべて独学で学んだ方法を用い…

Don`t Touch Me !

おはようございます、あなたのかかしです。 リクエストCが少しだけ進みました。 逆光を強めにする場合は眼のハイライトに毎回悩まされます。 光の当たり方が弱いところのハイライトは当然弱くなるのですが、そうなると生気のない目になってしまいます。 色々…

【増殖する】練習時間集計@2年9週目(7月16日~22日まで)【口内炎】

プレイマットイラストが完成しました。わーい! これをもってプレイマットの発注をして参ります。 それにしても、ずいぶんな時間をかけましたね。〝かけた〟というか〝かかっちゃった〟というか( ‘-`) こうして完成したものを眺めていると、下書きをしてから…

祖国のために

天つ乙女と毛獣【番外編】10p目が完成しました。やっぷー! オーデン中尉が言っていた、「トヨタマのバカ」とは彼女のことのようです。 あめふり国の守衛を任されていたはずの彼女が、なぜ敵国の兵士たちと共にいるのでしょうか。 かつての親友と相見える少…

【蛇口から】練習時間集計@2年8週目(7月9日~15日)【ぬるま湯】

天つ乙女と毛獣【番外編】10p目の下書きが8割進みました。 左右対称、特に顔のアップを描くときなどはX軸とY軸を揃えるための補助線を多く引きます。 方眼紙や原稿用紙であれば目安となる目盛りが印刷されているので、これらの作業が非常に楽になります。 そ…

泡沫の野望

天つ乙女と毛獣【番外編】9p目ができました。やっぷー! エキドナ。それが彼女の名前のようです。 そして、彼女の口から放たれた「トヨタマちゃん」という名前。 いつもお越しいただいている皆さんなら、聞き覚えがありませんか? ちなみにこのエキドナとい…

【ババロア】練習時間集計@2年7週目(7月2日~8日まで)【サラサラ】

今週のお題「星に願いを」 1日遅れの七夕でございます。皆さんはどんなお願い事をされましたでしょうか。 ワタシは「カスピ海お姉さんに会いたい」とお願いしようとしてそのまま忘れて寝ました。ちゅらいです。 天つ乙女と毛獣【番外編】9p目のベタ処理が半…

その手はアナタを放さない

記事のタイトルが思いつかなくなってきました。 今後はこんなのばっかりになりそう。 プレイマット用イラストが完成目前まで来ました。やっぷー! 左下の空間が少し寂しいので、霧か何かを描き足そうと思います。 下書きの段階では思いつきませんでしたが、…

【ピザを食べたら】練習時間集計@2年6週目(6月25日~7月1日まで)【口内炎】

天つ乙女と毛獣【番外編】9p目の下書きが8割ほど進みました。 1話の終わる直前に新キャラの登場です。 容姿からは主人公たちに近い雰囲気を感じられますが、彼女もハイドなのでしょうか。それとも…。 ここまで描いておいて今更ですが、用語とかキャラクター…

鉄の掟其の弐 【マルチタスクをしてはいけない】

※公開は終了いたしました。

≪前のページ