10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【「食欲の秋」を発動!】練習時間集計@2年19週(9月24日~30日まで)【作り置き料理を無効化!】

妹の食欲が牙をむき始めました。毎日10数人前の料理を作っています。 好きなものをメチャクチャ食べるくせに細身ってすごい。 リクエストD2p目ができました。やっぷー‼ 5コマ目のチョコレートの床が良い感じでしょ?じっくり見てあげてください。 そこだけで…

雑談の日@8日目

毎度のことなのですが、雑談の日に記事にする内容に関して直前まで悩んでおります。 今日は ・株の口座設定でやらかしたこと ・庭の生け簀に住み着いたカエルのこと ・ダイエット記録 ・カスピ海お姉さんに替わるスターバックスお姉さんが現れた話 ・緑色の…

妹「プリンタのインク無くなったから買っといて」 ワタシ「はい」

ワタシ「雨降ってるからAmazonで買っちゃおう」 Amazon「あなたインク買いましたね?さてはインク好きですね⁉」 広告A「エプソンの大容量ブラックがありますよ!砂時計式目印付きですよ!」 広告B「互換インク5色パックもありますよ!まとめ買いで安くなります…

【無言の圧力】練習時間集計@2年18週目(9月17日~23日まで)【卓上の宅配チラシ】

Amazonで全然知らないアニメのBlu-rayをお勧めされました。 買うべきなのでしょうか。 ここ数か月、ちまちま作成していた立ち絵5人分が揃ったので1つにまとめました。わーい!

雑談の日@7日目

突然ですが、「てちょうじゅつ」ってすごく言いにくくありませんか? 口に出して言ってみたら一撃で舌を噛みました。 なんでこんな話をしたのかというと、今週のお題に手帳術が選抜されていたからなのです。 ちなみに今回の記事は手帳術と何の関係もございま…

闇を伝う芳甘

皆様ごきげんよう、ギニュー特戦隊のジースはジュースだと思っていたワタシです。 あれチーズなんですって(・ω・) リクエストDの1p目が完成しました。やっぷー‼ 流石に時間をかけ過ぎました。2p目からは早めに完成させることを優先しなくちゃ(´•ω•`) ちなみ…

【買っちゃった…】練習時間集計@2年17週目(9月10日~16日まで)【また買っちゃった…】

買ってしまった…。 また新しい教本買ってしまった…。 一昨年前に買った分をまだ読み切ってないのに5冊も買ってしまった…。 東洋ファンタジー風景の描き方と、CLIPSTUDIOの塗り方指南書(ブラシデータ付き)と、軍服の描き方と、重火器・戦車の描き方と、乗り…

雑談の日@6日目

『メガネ』『オヤジ』『サル』 小学生の頃、クラスに必ずいたであろうあだ名ベスト3を考えてみました。 いかがでしょうか。 ところで皆さんは、誰かから『〇〇に似ているね』と言われたことはありませんか? ワタシが以前良くしていただいていたブロガーさん…

夕飯に豆腐を食べ続けると服のサイズが縮む

ご機嫌麗しゅう、最近服のサイズが1ランク分縮んだワタシです。 都市伝説だと思っていた現象が我が身に起こるとは思いませんでした。 ダイエットに限らず、物事は続けてみるものです。 最近と言っても3か月くらい前の話なんですけどね。ちなみに1か月ほど…

天つ乙女と毛獣【番外編】第1話~推参~

【雪より冷たい】練習時間集計@2年16週目(9月3日~9日まで)【世間の目】

ご機嫌麗しゅう、更新時刻が安定しないワタシです。 余裕があるときは事前に記事を作成しておけるのですが、そうでないときは更新直前になって顔を真っ赤にしながら記事を考えています。許してちょξ( ˘☌ω☌˘ )ξ リクエストDがぼちぼち進んでおります。 だんだ…

雑談の日@5日目

【前回までのあらすじ】 近所のスーパーからカスピ海ヨーグルトが絶滅したため、カスピ海ヨーグルトを自らの手で培養する道を選んだかぼちゃのかかしであった。 ちなみに今日の夕飯は麻婆豆腐だった。美味しかった。 そんなわけで、早速ヨーグルトの種菌と雪…

_:(´Д `」 ∠):_ ...カスピ海ヨーグルトの祟りじゃぁぁぁぁ‼_:(´Д `」 ∠):_ ...

ワタシです。ごきげんよう、ゆっくりしていってくださいね! 何があったのか端的にご説明させてください。 いつものようにカスピ海ヨーグルトの仕込みをしていたのですが、まぁ、その、誤ってひっくり返しちゃったんです。1ℓ分丸々。 その処理に追われて3…

【妹のおやつ代>>>】練習時間集計@2年15週目(8月27日~9月2日まで)【ワタシの食事代】

ご機嫌麗しゅう、ワクワクシークワーサーを狂ったように聴き続けているワタシです。 今週もリクエストDを進めて参りました。 はい、はい、はい!あの、言い訳タイム、言い訳タイム!はい! あれから色々と試したのですが、結局これ以上水飴っぽくすることが…

≪前のページ