10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【練習時間集計@23週目(24日~30日まで】

キャラクター紹介週間、6週目は「九分咲 悠」をご紹介いたします。 これ1つに2週間もかかっちゃいました、うふξ( ˘☌ω‹˘ )ξ このキャラに関してはあまり登場する予定は無いものの、とても大事なポジションなので大切に扱っていくつもりです。 前回のクラウン…

【練習時間集計@22週目(17日~23日まで)】

9月の中頃から始めたキャラクター紹介週間ですが、6週目にして早くも間に合わなくなってしまいました。 なので今週は一度お休みをいただいて、代わりとして練習用に作成した新キャラのイラストを公開致します。 名前は「クラウン・ベリー」、自前のサーカス…

新キャラ紹介漫画② 【無頼幽鬼】(3p+1枚)

9月26日から制作を始めた漫画が完成しました! 期間は約21日間、総作業時間は25時間20分くらいでした。後になって修正したり、結果として意味のない作業になってしまった所もたくさんあったので、今後はそれらに注意して制作して行きます。

【練習時間集計@21週目(10月10日~16日まで)】

キャラクター紹介週間、5週目は紫さんこと「村崎 恵美」をご紹介いたします。 このキャラに関しては過去作と比べてもお分かりいただける通り、見た目の印象がかなり変わっております。 小雪に次いで登場頻度の少なかったキャラですが、漫画の連載を始めたら…

新キャラ紹介漫画② 【無頼幽鬼】(3p目)

先日に申し上げました、漫画の公開と記事数の問題に関しまして。 良いことを思いつきました。 1つの漫画(1話)につき1つの記事を作成し、ページが出来る毎にその記事を追加更新していく方法をとります。 更新中の漫画は他のまとめ記事と並べて、トップの案…

新キャラ紹介漫画② 【無頼幽鬼】 1~2p

以前の記事で「1pずつ完成次第公開する」と申し上げましたが、あの後冷静に考えた結果、将来的に記事数が大変なことになると気付きました。 何かいい方法ないかな。

【練習時間集計@20週目(10月3日~9日まで)】

キャラクター紹介週間、4週目は白っちこと「高木 小雪」をご紹介いたします。 こちらも4年前からの付き合いになる初期組の1人でございます。 4週間前から同じような事ばかり申し上げているかもしれませんが、きっと気のせいです。 あと2人ほどご紹介した後は…

新キャラ紹介漫画②【無頼幽鬼】 1p目

7月から作成しております新キャラ3人の紹介漫画の内、2人目の1p目ができましたのでこちらに公開致します。

【練習時間集計@19週目(9月26日~10月2日まで)】

キャラクター紹介週間、3週目は黄よしこと「琴吹 初音」をご紹介いたします。 赤すけや青べえ同様、黄よしも4年前からワタシを支えてくれている古株です。 キャラ同士の関係や背景等は大きく変わりましたが、見た目や性格に関しては作成当初からほとんど変わ…

≪前のページ