10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

火に入るかぼちゃ

また新しいコンテストの案内が届きました。 締め切りは6月7日らしいので、それまでに何か一本描き上げて応募します。 …いや、いただいたリクエストが先、先(( く(#゚ω゚) <ゲヘッ 毎週水曜日にお届けしております晒上げのコーナー。 今週も「多人数イラストの…

【かぼちゃも】練習時間集計3年48週目(4月20日~26日まで)【畑の賑わい】

「導きヒジキ」っていう謎の言葉が脳に舞い降りたんですけど、この単語を聞いて皆さんは何を思われましたでしょうか。 ちなみにLINEでバイト先の女子大生に同じ質問をしたら既読スルーされました。 リクエストD【新規】5枚目(最後)の着色を進行中です_(・ω・_)…

You tube「結婚してはいけない人トップ3」 ワタシ「ほへ」

ワタシ「自分に当てはまってないか確認しよう」 You tube「第3位、相手を好き過ぎる人」 ワタシ「」 即死しました。 毎週水曜日にお送りしております、【多人数イラストの描き方(3人編)】。 “最初の下書き以降は多人数要素ないよね”等という身内からの野次…

【前門のAI】練習時間集計3年47週目(4月13日~19日まで)【後門の獣】

今日は3つの話題がございます。 光る目覚まし時計を買ったら人生の悩みが1つ消えた話。 からはずみな発言をしたせいでゲームを作ることになった話。 家に入ってきたノラ猫を威嚇してたら腰を痛めた話。 どれからお話ししましょう。 え、全部どうでもいいって…

空論の島

皆さまご機嫌麗しゅう。カスピ海お姉さんと、隅田川花火大会の特別鑑賞席で夜景を眺めながら、Salon BARBIES プレミアムコースを頂く。という妄想をしながらバルニバービの株を買い増ししているワタシです。 最大の問題は、地元のORANGE BALCONYがプレミアム…

【明日の心の】練習時間集計3年46週目(4月6日~12日まで)【仇かぼちゃ】

最近、You tubeを観ていると“借金整理”や“金融ローン”などのCMが頻繁に流れます。 お金に困ってると思われてるのかな。 リクエストC【新規】12枚目の差分ができました_(・ω・_)⌒)_ 終わりの始まり。 彼女は何度だって這い上がるさ。だってもう7回目だもの。

Oさん「Uさんがコロナに感染したっぽいって言ってたよ」 ワタシ「え」

Oさん「自宅待機してるらしいから励ましてあげて。かぼちゃ君も気を付けてね」 ワタシ「ありがとうございます。Oさんもお気をつけて」 Oさん「ありがとうね、じゃあね」 ワタシ「Uさんが病気だから元気づけて差し上げろと仰せつかって参りました」 Uさん「何…

【かぼちゃの考え】練習時間集計3年45週目(3月30日~4月5日まで)【休むに似たり】

未だにブログを更新する時、読者さんが減っちゃってないかハラハラしながら開いています。 いい加減なんとかならんすかねこの柚子豆腐メンタル( ‘ω`) リクエストD【新規】5枚目を“進行中”です。 なんでや‼なんで終わらせられへんねや‼ 言い訳すると、ぼんや…

種まきねじ巻き

今ワタシが保有しているSBIホールディングスの優待で、“XRP”という仮想通貨がもらえるらしいことを最近知りました。 価値が安定しない仮想通貨を自分で買うのは絶対に嫌ですが、タダでもらえるなら保有してみようかな。 今日も先週の続きから、【多人数イラ…

≪前のページ