10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【かぼちゃの髄から】練習時間集計4年27週目(11月23日~29日まで)【天井を覗く】

※画像を間違えていたので再更新。申し訳( 'ω`) バルニバービの株主優待が届きました(❁‘ω`❁) 保有株数に応じてお食事券をもらえるのですが 「アス米2㎏」 「自家焙煎珈琲豆200g」 「パティスリーパラディ非売品焼き菓子」 のいずれかに交換してもらうこともで…

【悲報】データが飛ぶ

クラウドにバックアップを取ってあるので最悪の事態だけは免れました。 ただ問題なのは、今日の更新に使うつもりだったデータを復元できなかったこと。 恐縮ですが今日は手短に、イラストの進行具合だけをお送りいたします。 大体こんな感じ。 テーブルの上…

【B.O.W】練習時間集計4年26週目(11月16日~22日まで)【HOUSE/DUST】

おはようございます、新しいクイックルワイパーを衝動買いして上機嫌なワタシです。 テンション上がりすぎて、今週はほとんど母屋とアトリエの掃除をしていました。 箒と違って埃がたたないし、掃除機と違って軽いし場所も取らない。 おまけに電源いらずで初…

ポケモンの思い出

初めて遊んだポケモンで殿堂入りするとき 「さぁ、君のポケモンたちを記録しよう。この機械に乗せるんだ」 って言われて、すごい怖かった記憶があります。 「え、ワタシ騙されてない?」って。 ポケモン乗せた途端、機械が爆発四散してモンスターボールもろ…

【鍋とカボチャは】練習時間集計4年25週目(11月8日~15日まで)【見られて熟れず】

おはようございます、CLIP STUDIO TABMATEの注文を終えてウッキウキのワタシです。 寝具や作業道具を新調するとテンションぶち上がりますよね。 早く届かないかなぁ(❁‘ω`❁) 前回の更新で、「次の日曜日はリクエストDの続きを進めるでヤンス」とかほざいてお…

Amazon「ライトノベルを声優の朗読で聴いてみませんか?」

ラノベじゃなくてサンテグジュペリの星の王子様とかが聴きたいと思いました。 大塚明夫さんの朗読で。若しくはアナゴさん。 毎週水曜日にお届けしております、創作過程晒上げのコーナー。 今回もハロウィンイラストの続きをお届けいたします。 流石にハロウ…

【甲斐なきかぼちゃが】練習時間集計4年24週目(11月2日~8日まで)【夜を更かす】

皆さまご機嫌麗しゅう、水曜日の晩から喉が痛いワタシです。 いい年こいて5時間くらい迷子になってうろついていたせいでしょうか。 そういえば薄着だったし。 ちょっと雨降ってたし。 ちゅらい( ‘ω`) リクエストD22p目の線画と、23p目の下書きを進行中です_(…

ワタシ「でっかいどら焼きが食べたい」

急に思い立つ ↓ 隣町の業務スーパーまで1時間かけて自転車を漕ぐ ↓ 知らない間に店が潰れてる ↓ 代わりの店を探す ↓ 道に迷う ↓ やっとの思いで5時間後に帰ってくる ↓ くたばる←今ここ ちなみに道中に腹いせで買っただし巻き卵は賞味期限が切れていました。 …

【STOP‼】練習時間集計4年23週目(10月26日~11月1日まで)【A white carbohydrate’s!!】

市販のちくわを食べたらお腹を壊しました。 というか、ベジタリアン生活を始めてから加工品や畜肉製品が食べられなくなった気がします。身体が異物だと判断してるっぽい。 身体とお財布には優しいからいいけど、食べられるものが減るって寂しい( ‘ω`) リクエ…

≪前のページ