10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【鍋とカボチャは】練習時間集計4年25週目(11月8日~15日まで)【見られて熟れず】

おはようございます、CLIP STUDIO TABMATEの注文を終えてウッキウキのワタシです。

寝具や作業道具を新調するとテンションぶち上がりますよね。

早く届かないかなぁ(❁‘ω`❁)

 

 

前回の更新で、「次の日曜日はリクエストDの続きを進めるでヤンス」とかほざいておりました。

ただ、ノル香漫画の写植が間もなく終わりそうだったので急遽そちらに時間を割いた次第であります。

 

おかげで1か月がかりの作業がようやっと終わりました。長かった_(‘、3_ヽ)_

※日本語版と英語版で区別がつくように表紙も新しく描きました**(ू•ω•ू❁)**

 

f:id:kabotyanokakasi:20201115183029j:plain

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20201115183059j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20201115183116j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20201115183131j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20201115183246j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20201115183304j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20201115183322j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20201115183339j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20201115183354j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20201115183410j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20201115183423j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20201115183436j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20201115183451j:plain

 

写植の文章はOさんにお願いしたからラクラクチンチンだったんですけど、英文って横向きなんですよね。

なので吹き出しやなんやら、いろいろ描き直す場面も多かったので結構大変でした。

とくにレイヤーマスクで非表示範囲を作っていたトーンの編集とかもう地獄ですよ。

なお、一部の効果音や手書き文字はどうしていいかわからなかったので諦めました( ‘ω`)

 

それでも何とか形にできたのは、協力・応援をしてくださった多くの方々のおかげでございます。

この場をお借りして厚くお礼申し上げます。

 

ちなみにタイトルも英版用に変更しました。

最初はよくわかんないから「NORUKA」でいいかなって思ったんですけど、「輸出された邦画みたい」ってOさんにバカにされたので、良い感じの言葉を自力で調べました。

REBELLION(リベリオン)は“反逆”とかそんな意味らしいです。

 

 

次回の更新は水曜日。

邪公乱たんイラストの背景を進めてまいります。

ちょっと訳あって戦々恐々としてますけど、大丈夫。きっと上手くいく。

 

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20201115183553j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20201115183604j:plain

 

 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

※支援者限定コンテンツでは、あんまり公にできないものをひっそり公開することがあります。

 

 

 

 

おまけ

今週の朝一ドローイング

 

f:id:kabotyanokakasi:20201115183618j:plain

 

全身が映っているお手本が多いですが、構図が単調になりがちなので上半身や下半身が大きく映る構図もたまに混ぜています。

毎日描いていると自分の手癖に気づくきっかけを得られるので、案外バカにならないものです。

≪前のページ