10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ナマムギ ナマゴメ】練習時間集計5年27週目(11月22日~28日まで)【ナナカマド】

おはようございます、寒くなってきたので担々麺を作って食べたらお腹を壊したワタシです。 先日、ポケモンの新作が発売されましたね。switchのソフトランキングでも上位に躍り出ています。 ワタシも興味はあるんですけど、やること山積みなので手を出せずに…

かかしのリベンジマッチ 1日目

おはようございます、ワゴン売りされていた大量のバナナを買い占めてご満悦のワタシです。 最大の問題は、収めきれるだけの収納スペースがないということ。 冷蔵庫の野菜入れはアボカドやブルーベリーでいっぱいだし、戸棚もオートミールでパンパンです。 や…

【色は匂えど】練習時間集計5年26週目(11月15日~21日まで)【散りぬるを】

おはようございます、ブログの更新直前になってスキャナーが動かなくてパニックになりかけたワタシです。 そういえば先日にWindows11のアップデートがきてましたね。 あれが原因だったりしたのかな。 ちなみに問題は解決できました。 先日、リクエストDを完…

種思う故に花あり

おはようございます、だれが何と言おうとワタシです。 この3日間で、リクエストDの総仕上げをしております。 具体的には、影色を統一したり、後回しにしていた個所を進めたりしておりました。 特に手を加えたのは下の4p分でしょうか↓

【種より皮が】練習時間集計5年25週目(11月8日~14日まで)【高くつく】

おはようございます、性懲りもなく牛乳を飲んでお腹を壊したワタシです。 だって和菓子と牛乳の組み合わせ最高なんだもの。 控えめに言って気がふれる美味しさです。 どうでもいい話なんですけど、アンパンマンの顔の中身は粒あんだそうです。 リクエストDの…

「そんな自分がけっこう好きなのよ。」

おはようございます、窓から部屋に入ろうとしてくるまつざか先生を竹やりで追い返す夢を見たワタシです。 何なんでしょうね、読者さんが増えたのがうれしくて頭がおかしくなったんでしょうか。 頭がおかしいのはいつものことか。 ちなみに、まつざか先生の身…

【熟れて鍋に入る】練習時間集計5年24週目(11月1日~8日まで)【秋のカボチャ 】

おはようございます、外出先でカスピ海お姉さんに似た人を見かけて戦慄しているワタシです。 あんなに会いたかったくせに、いざ顔を合わせると頭の中が土偶になるのホント( ‘ω`) リクエストD表紙の線画を終え、下塗りまで進みました٩(ˊωˋ)و 左右反転してみた…

I wannabe a top banana!

おはようございます、バナナの食べ過ぎでリバウンドしたワタシです。 1日8本は食べすぎですよね、失敗失敗(❁⁰ω⁰)ゞ 近所のスーパーでも、そろそろ“アボカドとバナナの妖怪”ってあだ名付けられてても不思議じゃないですね。 リクエストD表紙の線画を進行中で…

【朝金昼銀】練習時間集計5年23週目(10月25日~31日まで)【夜水銀】

おはようございます、色々あって人生初の小説をしたためたワタシです。 続きはブログの最後に載せてありますので、よろしければご覧になってやってくださいませ。 邪公乱たんのストーリーに少しだけ触れております_(・ω・_)⌒)_ 例のイラストが完成しました!い…

≪前のページ