10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【食わず貧楽】練習時間集計6年34週目(1月23日~29日まで)【高枕】

今年の自分への誕生日プレゼントは、ホットミルク用の高級片手鍋×2個。 昨日さっそく使ったら秒で吹きこぼれて即日で焦げ付かせました。 でもちょっと擦ったらすぐキレイになりました。 さすがステンレスだぜ 新しいリクエストの作成の傍ら、バレンタインの…

囚われのかかし

おはようございます、寒波のせいでアトリエのドアが凍り付いてしばらく外に出られなかったワタシです。 最終的に力業で脱出しました。 ハロウィンイラストの1枚目が完成しました!わーい!_(・ω・_)⌒)_ よしよし、ようやった。 予定より3か月遅れたけどようや…

【濃きを食らい】練習時間集計6年33週目(1月16日~22日まで)【厚きを着る】

最終締め切り日までに納品したい ↓ 予定を切り詰めて進める ↓ なんとか完成にこじつけて提出する ↓ ハロウィンイラストが進んでないことに気が付く【今ここ】 おはようございますワタシです。 そんなわけで、ハロウィンイラストのお肉を大急ぎで塗ってまいり…

飴の銭より蔦の銭

おはようございます、ホットミルク用のマシュマロを妹にとられたワタシです。 でもチョコだけは死守したので、これでホットチョコミルクに勤しむのだ 今週は案件の修正依頼に全突っ張していたので、ハロウィンイラストは前回から手付かずの状態です。 修正依…

【果肉種】練習時間集計6年32週目(1月9日~15日まで)【相食む】

おはようございます、最近ホットミルクの良さに気づいて上機嫌のワタシです。 寝る前に飲むと睡眠の質が当社比15%くらい向上する気がします。 妹にパシらされて作らされたのがきっかけだけど、しばらく続けてみようかな。 ハロウィンイラスト、因縁のお肉に…

敵は脂質に非ず糖分にあり

完全に経験則なんですけど、脂質を食べるより糖分を食べたときの方が遥かに太りやすいです。 おはようございます、いつぞやに食レポした完全飯の豚辛ラ王油そばを9食分大人買いしたワタシです。 母屋の戸棚に入れて置いたら全部妹に持ってかれました。 ハロ…

【皮を食って】練習時間集計6年31週目(1月2日~8日まで)【種も食って】

余計なことをしていたせいでおそくなりました。 申し訳( ‘ω`) ハロウィンイラスト、今回は天井を弄ってまいりました_(・ω・_)⌒)_ お高そうなレストランの写真をいくつか漁って、その中から気に入った奴を参考にしています。 お高そうなレストランといえばワイ…

夏に歌い冬に笑う

おはようございます、3年ぶりくらいにオデンを食べてご満悦のワタシです。 寒い時期のアッツアツオデンは最高ですよね。 ワタシは特に大根が好きです。 ハロウィンイラスト、今回は窓周りを終わらせました_(・ω・_)⌒)_ お肉に気を取られていて完全に忘れていま…

【泥作りも】練習時間集計6年28、29、30週目(12月13日~1月1日まで)【創作のうち】

あけましておめでとうございます✨ 2023年元旦、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。 ワタシはやっと病院の点滴とおさらばできたところです。 期限の近いカフェラテとプロテインは二度と飲まねぇ( ‘ω`) ハロウィンイラスト、お肉は保留して他のところを…

≪前のページ