10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタシ「キャプボ映らへん・・・」

ワタシ「配線間違いなし。PC、モニター、PS4との互換性確認。 PS4とモニターを直接つなぐと映る。キャプボを挟むと映らない。 どういうことなんや…。」 キャプボのドライバーをインストールしていなかったことに気づくのは半日後のことである。 おはようござ…

【鼻荒れ】練習時間集計5年22週目(10月18日~24日)【半作】

おはようございます、昔好きだった人と結婚する夢を見たワタシです。 メチャクチャ強引に振り回されていたけど、夢の中のワタシはそれで幸せでした。 ワタシのドMさが見て取れますね。 だからなんだって話なんですけどね( ‘ω`) 例のイラストの着色を進行中で…

三度の飯よりパンが好き

今、最も危惧していることは、5周年記念イラストを手掛ける前に6年目に入りそうなこと。 おはようございます、ワタシです。 リクエストD表紙の下書きが終わりました(❁‘ω`❁) スカートはもう途中から何描いてるのか自分でもわからなくなりました。 線画を担当…

【かぼちゃの蔕と】練習時間集計5年21週目(10月11日~17日まで)【親の意見】

※「今週の朝一ドローイング」の、2枚目の画像を間違えて投稿していたので再更新しました。申し訳( 'ω`)※ おはようございます、所用で注文したキャプチャーボードが到着予定日を2週間過ぎても届かず、悲しい思いをしているワタシです。 問い合わせてみたんで…

自作パソコンのかかし

おはようございます、PCのメモリ増設に丸1日かかるワタシです。 詳細は後ほど( ‘ω`) リクエストDの表紙を下書き中です_(・ω・_)⌒)_ この表紙を描き終え、全体の見直しをすれば(追加オーダーを除いて)リクエストDもついに完成です。 全体から見れば画竜点睛の…

【芝居蒟蒻】練習時間集計5年20週目(10月4日~10日まで)【芋南瓜】

おはようございます、楽天モバイルのキャッシュバック分(25000円相当)を妹にカツアゲされたワタシです。 具体的には4500円のカステラとか買わされました。 なんでカステラがこんなに高いんだよ、ユニコーンの涙でも混入してんのか( ‘ω`) リクエストD背表紙…

I'm The Disaster of Passion!

お疲れさまです、先週に引き続きモニター関係で時間を食っているワタシです。 ペン先の反応が虹の彼方にぶっ飛ぶ現象は直せたのですが、今度は液タブに遅延が発生し始めました。 モニターの解像度に引っ張られてる感があるんですけど、Clip Studioの作業画面…

【かぼちゃを食って】練習時間集計5年19週目(9月27日~10月3日まで)【種を炒る】

おはようございます、久しぶりにラーメンを食べたら3㎏も太ったワタシです。 たった6人前しか食べてないんですけどねぇ~?不思議(❁⁰ω⁰❁) リクエストD背表紙の着色を進行中です_(・ω・_)⌒)_ 今週は2日もサボっちゃいました。 でも、おかげでモニターを増設する…

≪前のページ