10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

もうろくのかかし

前回の更新で“次回更新は年明けでヤンス”とかほざいてたんですけど 普通に年内でしたね。 なんでワタシ年またぐと思ったんだろう。算数できないのかな。 毎週水曜日にお送りしております、“創作過程晒し上げのコーナー”。 今週は邪公乱たんイラスト(最終回…

【ゴールド?】練習時間集計4年31週目(12月21日~27日まで)【いいえ、メッキです】

皆さまご機嫌麗しゅう、運転免許の更新案内が届いて 鬱屈しているワタシです。 聴きたくもない講習のためにバスと電車に乗って 1日の貴重な時間を浪費するのホントちゅらい( ‘ω`) はやくネットで完結できるようにしてくれないかな。 リクエストD24p目の線画…

三顧のかぼちゃ

おはようございます。 今日はお客さんがいらしているので手短に。 邪公乱たんイラスト、そろそろ仕上げに差し掛かっております_(・ω・_)⌒)_

【壱タスク弐タスク】練習時間集計4年30週目(12月14日~20日まで)【参タスク】

おはようございます、数年ぶりにエビチリを食べたら 即日で舌に口内炎ができました。 3つ同時にできました。 もうオートミールと豆腐くらいしか食えない体になっちまった( ‘ω`) リクエストD23p目が大体出来上がりました_(・ω・_)⌒)_ 今日で終わると思ったんだ…

昨日のかぼちゃは今日の煮物

毎週水曜日にお送りしております “創作過程晒し上げのコーナー”。 今週も邪公乱たんイラストの続きを お届けいたします。 ここまでくると、新しくお話しすることもなくなって 同じことの反復になってしまいますが 違う絵を描き始めるたびに同じことを お話し…

【びっこのかぼちゃで】練習時間集計4年29週目(12月7日~12月13日まで)【エベレスト】

おはようございます、“いつかブログでネタにしよう”と思って そのまま流れた話が結構たまってきました。 くだらないネタからどうでもいいネタまで選り取り見取りなんですけど どうしましょうかね( ‘ω`) リクエストD23p目の下書きと線画が終わりました。 わー…

不老長寿(見習い)

おはようございます、ちょっと思うことがあって 1日1食生活を目指し始めたワタシです。 目指し始めただけで、実行には移せておりません。 だってお腹は減るんだもの( ‘ω`) とりあえず朝食と夕食から減らし始めてみました。 まだ初日ですけど 「これだけしか…

【すり切り3合】練習時間集計4年28週目(11月30日~12月6日まで)【早炊き2時間】

おはようございます、毎週日曜日は玄米を食べる習慣を取り入れているワタシです。 ビタミンと鉄分が豊富で、美容と筋肉にとってもいいんですって(❁‘ω`❁) ただ、ヒ素とフィチン酸が含まれてるから週1,2回で十分だとか。 ちなみにおかずはサバの味噌煮と納豆…

デビットカードでエクササイズ!

やべぇキャンペーンに勢いだけで応募しちゃいました。 まぁどうせ外れるっしょ( ‘ω`) 毎週水曜日にお送りしております、創作過程晒上げのコーナー。 前回に引き続き、今日も“邪公乱たんイラスト”の続きをお届けいたします。 “「邪公乱たんイラスト」ってなん…

【かぼちゃの髄から】練習時間集計4年27週目(11月23日~29日まで)【天井を覗く】

※画像を間違えていたので再更新。申し訳( 'ω`) バルニバービの株主優待が届きました(❁‘ω`❁) 保有株数に応じてお食事券をもらえるのですが 「アス米2㎏」 「自家焙煎珈琲豆200g」 「パティスリーパラディ非売品焼き菓子」 のいずれかに交換してもらうこともで…

【悲報】データが飛ぶ

クラウドにバックアップを取ってあるので最悪の事態だけは免れました。 ただ問題なのは、今日の更新に使うつもりだったデータを復元できなかったこと。 恐縮ですが今日は手短に、イラストの進行具合だけをお送りいたします。 大体こんな感じ。 テーブルの上…

【B.O.W】練習時間集計4年26週目(11月16日~22日まで)【HOUSE/DUST】

おはようございます、新しいクイックルワイパーを衝動買いして上機嫌なワタシです。 テンション上がりすぎて、今週はほとんど母屋とアトリエの掃除をしていました。 箒と違って埃がたたないし、掃除機と違って軽いし場所も取らない。 おまけに電源いらずで初…

ポケモンの思い出

初めて遊んだポケモンで殿堂入りするとき 「さぁ、君のポケモンたちを記録しよう。この機械に乗せるんだ」 って言われて、すごい怖かった記憶があります。 「え、ワタシ騙されてない?」って。 ポケモン乗せた途端、機械が爆発四散してモンスターボールもろ…

【鍋とカボチャは】練習時間集計4年25週目(11月8日~15日まで)【見られて熟れず】

おはようございます、CLIP STUDIO TABMATEの注文を終えてウッキウキのワタシです。 寝具や作業道具を新調するとテンションぶち上がりますよね。 早く届かないかなぁ(❁‘ω`❁) 前回の更新で、「次の日曜日はリクエストDの続きを進めるでヤンス」とかほざいてお…

Amazon「ライトノベルを声優の朗読で聴いてみませんか?」

ラノベじゃなくてサンテグジュペリの星の王子様とかが聴きたいと思いました。 大塚明夫さんの朗読で。若しくはアナゴさん。 毎週水曜日にお届けしております、創作過程晒上げのコーナー。 今回もハロウィンイラストの続きをお届けいたします。 流石にハロウ…

【甲斐なきかぼちゃが】練習時間集計4年24週目(11月2日~8日まで)【夜を更かす】

皆さまご機嫌麗しゅう、水曜日の晩から喉が痛いワタシです。 いい年こいて5時間くらい迷子になってうろついていたせいでしょうか。 そういえば薄着だったし。 ちょっと雨降ってたし。 ちゅらい( ‘ω`) リクエストD22p目の線画と、23p目の下書きを進行中です_(…

ワタシ「でっかいどら焼きが食べたい」

急に思い立つ ↓ 隣町の業務スーパーまで1時間かけて自転車を漕ぐ ↓ 知らない間に店が潰れてる ↓ 代わりの店を探す ↓ 道に迷う ↓ やっとの思いで5時間後に帰ってくる ↓ くたばる←今ここ ちなみに道中に腹いせで買っただし巻き卵は賞味期限が切れていました。 …

【STOP‼】練習時間集計4年23週目(10月26日~11月1日まで)【A white carbohydrate’s!!】

市販のちくわを食べたらお腹を壊しました。 というか、ベジタリアン生活を始めてから加工品や畜肉製品が食べられなくなった気がします。身体が異物だと判断してるっぽい。 身体とお財布には優しいからいいけど、食べられるものが減るって寂しい( ‘ω`) リクエ…

バツッ(重低音)

おはようございます、さっきお風呂場で挟んだ右手が半端なく痛いワタシです。 さっきといってももう4時間前なんですけど( ‘ω`) 毎週水曜日にお届けしております、創作過程晒上げのコーナー。 先週に引き続き、今日もハロウィンイラストの制作過程をお披露目…

【売れぬカボチャは】練習時間集計4年22週目(10月19日~25日まで)【未だ熟れず】

LINEでOさんから何の脈絡もなく「ごめんなさい💦」って送られてきました。 とりあえず「次はないでござるよ‼」って返したらなぜか既読スルーされました。 リクエストD21p目ができました!わーい!_(・ω・_)⌒)_

PC「ブオォォォォォォ(掃除しろ)」 ワタシ「はいはい」

おはようございます、PCのファンを掃除してからクシャミと鼻水が止まらないワタシです。 毎週水曜日に公開しております、創作過程晒上げのコーナー。 今回からは“ハロウィンイラストの制作過程”をお届けいたします。 それに関しましてちょうどいいタイミング…

【おけらの水渡り】練習時間集計4年21週目(10月12日~18日まで)【かぼちゃのロゴ編集】

人生にサプライズを! かぼちゃのかかしです! リクエストC【新規】が遂に完成しました!いぃぃぃぃやっぷぅぅぅぅぅぅ‼**(ू•ω•ू❁)**

パラダイムのかかし

ふとした時に、“もし何かが違ったらこの人と結婚してたのかなぁ”って思うことありません? いや、ないならいいのですけど( ‘ω`) 毎週水曜日に公開しております、創作過程晒上げのコーナー。 今回も“背景付きイラスト(階段編)”の続きをお届け。 先に申し上…

【かぼちゃが手を擦る】練習時間集計4年20週目(10月5日~11日まで)【足を擦る】

おはようございます、今年の夏はムカデを見なかったので上機嫌なワタシです。 今週のリクエストC【新規】の進捗なのですが、えっと、ごめんなさい。何も進んでおりません( ‘ω`) これまでに作成した牛子の差分や背景を貼り合わせて仕上げにかかろうとしたとこ…

「お願いMUSCLE‼♪」

“ダイエットしてる”って話しをすると「モテたいの?」って必ず訊かれます。 違うわ‼1人の女性に振り向いてほしいだけなんじゃ‼( ˘•ω•˘ ) 毎週水曜日に公開しております、創作過程晒上げのコーナー。 今回も“背景付きイラスト(階段編)”の続きをお届けいたし…

【畳の香りは】練習時間集計4年19週目(9月28日~10月4日まで)【柚子レモン】

最近学習したことは、アロマオイルの入った瓶のそばではしゃぐとろくなことにならないということ。 おはようございます。 Oさんをスマブラでボコボコにするべく、特訓を続けているワタシです。 といっても週に1時間もやってないんですけどね。 ちなみにバン…

転がるカボチャは根を張れない

余計なことをしていたせいで更新が遅れてしまいました。 申し訳( ‘ω`) 毎週水曜日にお送りしております、創作過程晒し上げのコーナー。 前回に引き続き、今回も“背景付きイラスト(階段編)”の続きをお届けいたします。 本日は告知通り、チェック柄の描き方…

【スズムシ?】練習時間集計4年18週目(9月21日~27日まで)【耳鳴り?】

おはようございます。 先日作って失敗した温泉卵を食べてお腹がぶっ壊れて地獄を見ているワタシです。 本日は手短に。 リクエストC【新規】共有背景の下塗りが終わりました_(・ω・_)⌒)_

妹「バナナを漁るゴリラかよ」

これどういう意味か分かります? キッチンでスプーンの選別をしているワタシの背中を指した発言ですよ。 ありえないですよね。 毎週水曜日にお届けしております、背景付きイラスト(階段編)。 前回にお話ししました通り、今日は遠景のビル(建物)の描き方…

【動かざること】練習時間集計4年17週目(9月14日~20日まで)【ニートの如く】

おはようございます、あなたのワタシです。 皆さまは最近、何か驚いたことはありますか? 人は予想外のことが起こると驚き、ときに慌てふためいてしまうものです。 ワタシは先日、Amazon kindleから「次の出版はいつ頃のご予定ですか」ってメールが届いて死…

≪前のページ