10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

バツッ(重低音)

おはようございます、さっきお風呂場で挟んだ右手が半端なく痛いワタシです。

さっきといってももう4時間前なんですけど( ‘ω`)

 

 

毎週水曜日にお届けしております、創作過程晒上げのコーナー。

先週に引き続き、今日もハロウィンイラストの制作過程をお披露目いたします。

 

前回は絵を描くための下準備ということで、「何を描くかを決めた後、必要な資料を集めてまとめ、紙にガイドラインを引く」というところまでお話しいたしました。

今日はいよいよ下描きに移りたいと思います。

 

さっそく参りましょう。

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20201028220616j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20201028220634j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20201028220656j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20201028220726j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20201028220759j:plain

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

背景のアタリも一緒に進める予定だったのですが、諸々の事情で間に合わなかったので今できる範囲でお届けさせていただきました。

 

今日こそは早く投稿しようと思って6時30分から記事を書き始めたのに、いつの間にか10時を回るという体たらく( ‘ω`)

 

ちなみに手元の下書きは今こんな感じ。

 

f:id:kabotyanokakasi:20201028220850j:plain

 

キャラクターの下書きはほぼ完成です(❁‘ω`❁)

ガチャガチャしちゃってるところは線画に起こす際きれいに整理するので、気にしなくて大丈夫、大丈夫٩(ˊωˋ)و

 

 

次回の更新は日曜日。

リクエストD22p目の下書きを進めてまいります。

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ