10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【連木で腹切り】練習時間集計4年5週目(6月22日~28日まで)【かぼちゃを輪切り】

皆さまご機嫌麗しゅう、最近になって海外ETFへの出資を始めたワタシです。 初心者向けと言われる投資を株取引2年目から始めるってどうなのでしょうね。 リクエストD19p目の下書きを細々進行中です_(・ω・_)⌒)_ 今週はアトリエの改修の続きと、ノル香の漫画やコ…

「お母さんきっと、この子を抱きたかっただろうなって」

おはようございます。 映画「ステップ」の予告を観てガチ泣きしたワタシです。 歳をとると涙もろくなるってマジなんですね。 毎週水曜日にお届けしております、【多人数イラストの描き方(3人編)】。 今日も続きをお送りいたします。 やっていることは“ワタ…

【かぼちゃに】練習時間集計4年4週目(6月15日~21日まで)【ギンバエ】

これは20年ほど前のお話し。 かかしが小学校に入学して間もない頃。 洗面台の花瓶が割れていたということで、ワタシは母から酷い叱責を受けました。 ワタシは知らないと言いましたが、母は耳を貸しませんでした。 花瓶が割れていた。ただそれだけのことで、…

雨後のかぼちゃ

梅雨入りから1週間ほどたちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ワタシは株の議決権を行使したり、優待の仮想通貨を受け取るためのVCトレード口座を開設したりしております。梅雨と全然関係ないですね。 以前にもお話しした仮想通貨XRPですが、貰うた…

【かぼちゃのうちは】練習時間集計4年3週目(6月8日~14日まで)【七国七里】

先日、委託元の方に「かぼちゃさんの絵って“苺ましまろ”みたいですね」って言われました。 絶対似てないと思うんですけどいかがでしょうか。 前回に引き続き、リクエストDの続きのネームを作成中です_(・ω・_)⌒)_ 脱走失敗。2人とも捕獲され、これから魔女裁判…

かぼちゃ 花言葉:(見せかけを)飾る

今日は3つの話題がございます。 ・Kさんと人外フェチ談義をしていたら、Oさんに“変態”だの“キモい”だのと罵倒された話。 ・カスピ海お姉さんとよく似た人を近所のスーパーで見かけて、向こうも「あれ?」みたいな反応をしてくれたけど、恥ずかしすぎて気付い…

【なまむぎなまごめ】練習時間集計4年2週目(6月1日~7日まで)【どしゃくずれ】

今日は一日お出かけして参りますので、早めに更新。 牛子はお母さん似であることが判明しました。 今日はこの後、カスピ海お姉さんに捧げる愛のポエムでも考えようかなって思っていたんですけど、あと3分でバスの時刻なので失礼します。 最近こんな内容ばっ…

人権剥奪ジャンケン

妹の呼び声一つで繰り出される無慈悲な一撃。 負ければ何かを買いに行かされる。 勝った場合は無かったことにされる。舌打ちのおまけつき。拒否権はない。 毎週水曜日にお届けしております、制作過程晒上げのコーナー。 今週も「多人数イラストの描き方(3人…

≪前のページ