10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【理解と理想は】練習時間集計3年44週目(3月23日~29日まで)【トレードオフ】

今週は珍しく、家中の窓を磨いて回りました。 年明けからずっと忙しくて掃除ができなかったので、その穴埋めです。 初めてカスピ海お姉さんと出会った年のお正月も、こんな風に慣れない窓拭きしてたなぁって思いながら磨きました。 こういう話をするとOさん…

雨後のかぼちゃ

皆さまご機嫌麗しゅう、楽天から配当金が振り込まれて上機嫌なワタシです。 妹に知れる前に、このお金で自分用の卓上画版を買いました。 折り畳み式、14段階の角度調整機能付きです。 これまではネストテーブルにレザーマットと下敷きを敷いた上で描いており…

【かぼちゃの煮えたも】練習時間集計3年43週目(3月16日~22日まで)【ご存知ない】

最近までビーガンはアメリカの女優名かなにかだと思っていました。 リクエストC【新規】、差分の11枚目を進行中です_(・ω・_)⌒)_ ※カメラの切り忘れに気付きました。 実際にこういった状況になると、人はどんな反応をするんでしょうね。 ワタシだったら開き直…

貴女への愛を綴って2年4か月

物凄い今更ですが、皆さまは新年の目標を決められましたでしょうか。 ワタシはもっと、自分の気持ちに素直になろうと思います。 特に“好き”という感情を、物に対しても人に対しても、積極的に表現するのです。 言わない気持ちは無いのと一緒。嫌われる勇気を…

【アンラクシ?】練習時間集計3年42週目(3月9日~15日まで)【フクジョーシ?】

グラマラスな座敷童に馬乗りで首を絞められる夢を見ました。 一部のコアな兄貴たちからは羨ましいと言われそうですが、その状況に至るまでの経緯や雰囲気が割りとガチめのホラーだったので滅茶苦茶怖かったです。 関係があるかはわかりませんが、眼が覚めて…

ハラリ先生「この世は虚構でできている!」 ワタシ「なんと」

ハラリ先生「噂話なんて虚構!」 ワタシ「ふむふむ」 ハラリ先生「神話も虚構!」 ワタシ「ほほう」 ハラリ先生「愛も虚構!」 ワタシ「!?」 ハラリ先生「会社も、お金も、国家も、宗教も!すべては虚構‼」 ワタシ「う、うわああああああ‼」 まぁ、ワタシ…

【転がるかぼちゃは】練習時間集計3年41週目(3月2日~8日まで)【苔まみれ】

毎週日曜日は仕込みの日。 一週間分の食材を買い込み、今週使っていた靴の手入れをし、買ってきた雪印メグミルクでカスピ海お姉さんを想いながら自家製ヨーグルトをこしらえます。 最後のについてはOさんから“気持ち悪い”って言われてるけど、止めるつもりは…

お金のいらない宝くじ

皆さまご機嫌麗しゅう、先日当選したKids smile Holdingsが特別買い気配に至って上機嫌なワタシです。 この事は身内の誰にも話しておりません。妹に知れたらPS4か何か買わされるのが目に見えてますからね。 ワタシが株で築いた資産は全てカスピ海お姉さんに…

【七味をかけましょ】練習時間集計3年40週目(2月24日~3月1日まで)【ぼんじりに】

もうすぐひな祭りですね。我が家では豚の角煮を作ってお祝いをします。 ひな祭りが女性のお祭りとなったのは、戦国の世が終わり、日本が平和になった江戸時代からだと聞きます。 まるで平和の象徴ですね。 リクエストC【新規】9枚目差分ができました。わーい…

≪前のページ