10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【七味をかけましょ】練習時間集計3年40週目(2月24日~3月1日まで)【ぼんじりに】

もうすぐひな祭りですね。我が家では豚の角煮を作ってお祝いをします。

ひな祭りが女性のお祭りとなったのは、戦国の世が終わり、日本が平和になった江戸時代からだと聞きます。

まるで平和の象徴ですね。

 

 

リクエストC【新規】9枚目差分ができました。わーい!**(ू•ω•ू❁)**

 

f:id:kabotyanokakasi:20200301171904j:plain

 

この後、カメラの切り忘れに気付きます。

いっそ知らないままの方が牛子は幸せだったかもしれません。

いや、そんなわけないか( ‘ω`)

 

 

 

以下、今回のオマケ

 

前回に続き、ガレキに手を加えていきます。

今日は色を塗りましょう。

 

 

まずはいつものように下塗りをします。

 

f:id:kabotyanokakasi:20200301204342j:plain

 

最後に距離ごとにガウスぼかしをかけるため、近距離、中距離、遠距離と、それぞれの表面、断面ごとにレイヤーを分けておきます。

 

次に、各ガレキの表面に、ベースより少し暗めの色でムラをつけます。

 

f:id:kabotyanokakasi:20200301210054j:plain

 

あまり深く考えず、モリモリっとやっちゃって大丈夫です。

離れたガレキには薄い水色を乗せましょう。

 

今度は断面を塗ります。

ガレキの表面に対して、垂直な縦線を何本も入れるようにして塗りましょう。

 

f:id:kabotyanokakasi:20200301210836j:plain

 

短いですけど今回はここまで。

次回はこの続きからお話しいたします。

 

 

今日はちょっと死にそうなので、この後すぐに床に伏そうと思います。

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20200301213920j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20200301213929j:plain

 

 

以下、蛇足

 

以前にお話ししましたメイド喫茶の件に関しまして、もう少しだけ。

あのお店では注文の際、店員さん(メイドさん)を呼ぶときは両手で猫の耳を象り、“ニャンニャン☆”って言って呼ばなきゃいけないとテーブルで説明されました。

ハードルが高すぎるので普通に呼んだら怒られた上に無理やりやらされた、というのが事の全容です。

 

f:id:kabotyanokakasi:20200301213950j:plain

 

図解するとこんな感じ。

あの時に接客してくれたお姉さんはワタシにだけやたらと絡んでくる人でした。

ワタシの反応が面白かったんでしょうね。

この時のI君の楽しそうな顔は今でも忘れない。

実際楽しかったですけどね( ‘ω`)

 

 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ