10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

更新日時変更のお知らせ

本日29日分の記事は11月1日分とまとめて更新します。 洗濯したまま干し忘れて生乾きの毛布で寝たら風邪をひきました。 許して( ‘ω`)

万能地雷のかかし

最近、巷の麗しきレディーの間で、「地雷系」と呼ばれるアイシャドウがバキバキのメイクが流行っているようです。 友達やバイト先の女子大生ちゃんも、よく施していらっしゃるのを目にします。 ワタシはずっと花粉症だと思ってました。 例のイラストを細々進…

【南京畑に】練習時間集計7年22週目(10月16日~22日まで)【履を納れず】

ワタシ「hi!」 誰かさん「hi」 ワタシ「Nice to meet to!」 ~2分後くらい~ 誰かさん「I can」 「understand Japanese」 ワタシ「Oh!」 「日本語がわかるのですか?」 誰かさん「日本人です」 ワタシ「ごめんなさい」 オンゲならよくあることですよね仕方な…

U(ウそだろ)S(スげえぜ)J(ジャムおじさん)

妹がお友達とUSJに行ってきたようなのですが、お友達がお土産にチョコレートをくれました。 女の子からチョコを貰うのは久しぶりです。おじさん嬉しい。 ちなみに妹は何もくれませんでした。 あと、色々事情があってはてなブログの背景画像を変更しました。 …

【陶犬瓦鶏】練習時間集計7年21週目(10月9日~15日まで)【禹行舜趨】

昨日買ったバナナが…すっぱい…( ‘ω`) おはようございます、切ない気分のワタシです。 熟してないバナナって何であんなにしぶすっぱいんだろう。 例のイラストを細々進行中_(・ω・_)⌒)_

フレンドさん「ウィンガーディアム・レヴィオーサ!」

ワタシ「…何かのおまじないですか?」 フレンドさん「わかんない。この前観たVtuverが言ってたから」 ワタシ「…そう」 フレンドさん「ウィンガーディアム・レヴィオーサ!」 調べたらハリーポッターの呪文みたいでした。 物を浮かせる魔法のようです。 ちな…

【小なるを以って】練習時間集計7年20週目(10月2日~8日まで)【為さざること勿かれ】

最近また太ってきたのでフィットボクシングを始めたら腰を痛めました。ちゅらい( ‘ω`) ゆえに今日は悪あがきせずに大人しく更新します。 例のイラストは現在こんな感じ↓

1つ人より人見知り

いなかっぺ大将をご存じでしょうか。 ワタシはろくに知りません。 おはようございます、色々あって左目をやられたワタシです。 単に疲れているだけだと思うので大丈夫だと信じたい。 例のイラストを細々進行中_(・ω・_)⌒)_

更新日時変更のお知らせ

本日4日の記事は明日5日に投稿いたします。 今日は訳あってすぐ寝ないといけないのです。 許して( ‘ω`)

【かぼちゃの命】練習時間集計7年19週目(9月25日~10月1日まで)【鴻毛より軽し】

4歳くらいの頃に客いじりするタイプのヒーローショーで、3人くらいのショッカーにとっ捕まってガチ泣きした記憶があります。 全力の命乞いをするワタシを見て両親は爆笑してました。 人生で初めて殺意を覚えました。 おはようございますワタシです。 例のイ…

≪前のページ