10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その顔はまずいですよ中尉

天つ乙女と毛獣【番外編】5p目の下書きが終わり、線画を少し進めました。 中尉はいつも切れ気味です。かるしうむが足りてない。 ところで皆さんお気づきいただけただろうか、ネームの時とコマ割りが大きく異なっていることに。 漫画を描くうえではよくあるこ…

【読み込み時間】練習時間集計@2年1週目(5月21日~27日まで)【2時間越え】

天つ乙女と毛獣【番外編】4p目ができたのはいいのですが、記事に画像を貼り付けようとしたら2時間くらい読み込み待機中のまま止まっておりました。 今日はもう諦めようかと思った矢先に動き出したのでこうして書いておりますが、いつまた止まるかと思うと気…

怒号の白熊 おっさん

天つ乙女と毛獣【番外編】4p目がもう少しで完成しそうです。 漫画にしてもイラストにしても、下書きの途中は〝やっちまった感〟が半端でないことが多々ございますが、描き進めていくと結構まとまってきてくれるものです。 【以下、リクエストCとプレイマット…

【もうすぐ6月】練習時間集計@1年52週目@5月14日~20日まで【エアコンの出番】

天つ乙女と毛獣【番外編】4p目をちょっとだけ進めて参りました。 サークルリーダーに本編の進行具合を確認したところ、何やら忙しそうで、天つ乙女の完成は後回しにする様子です。それすなわち、ワタシの好きにしていいということ。 本編をほったらかしてこ…

怒ると鼻の穴が広がる系オヤジ

天つ乙女と毛獣【番外編】4p目の下書きができました。 流暢な話し合いのシーンはさっさと流して、心躍るアクションシーンへ繋ぎましょう。 おっさんの髪型が毎回変わっている気がするのは錯覚です。見てはいけない。 続きまして今回は、リクエストC1/3の下書…

保科家の家訓は悪用されやすい

以前に公開したリクエストAの修正版が完成しました。わーい! もう似せる気なんてないです。8回くらい描き直したけど似ないもん。 〝お世話になった人の頼みを断ってはいけない〟という家柄に縛られる彼女は、きっと不便な人生を歩んでいることでしょう。 「…

【メリー】練習時間集計@1年51週目【母の日】

天つ乙女と毛獣【番外編】3p目が出来ました。わーい! オーデン中尉は脳筋です。 地獄の沙汰も筋肉次第とか本気で思っています。 毎週1p以上を目標にしてはおりますが、そうもいかない場合もあります。 でもよくよく考えたらこのペースだと月4pしか進まない…

キャロちゃん でろ~ん

タイトルが何も思いつかなかったんです。 昨日の今日ですが、「例のブツB」が完成したのでpixivへ公開して参りました。 先日にお話しした通り、ブログにはURLだけを貼ろうと思います。 【リク絵】「キャロちゃん でろ~ん」イラスト/かぼちゃのかかし [pixiv]…

おっさんは叫びたい

天つ乙女と毛獣【番外編】3p目の下書きを進めております。 おっさんを描くのに時間を食います。 慣れてないからね、仕方ないね。 ちなみにおっさん二人は天つ乙女と毛獣【本編】には登場いたしません。 ワタシの妄想限定の出演でございます。 終盤で結構重要…

【一つ他人より】練習時間集計@1年50週目(4月30日~5月6日まで)【人見知り】

いなかっぺ大将をご存知でしょうか。 ワタシはろくに知りません。 天つ乙女と毛獣【番外編】2p目ができました。わーい! ちょっとゴチャゴチャしてて見にくいかな? この辺も勉強しなきゃ。 【以下、1年50週目の集計(大分長め)】

天つ乙女と毛獣【番外編】 1p目

1p目が完成しました。わーい! 続きまして、2p目の線画を途中まで進めました。

≪前のページ