10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛は万人に、信頼は少数に

ワタシの心は1人の女性のために。 皆さまご機嫌麗しゅう、ことわざに意味の分からない一文を付け足してご満悦なかかしです。 ノル香の表紙の下書きがやっとこさ完成しました!やっぷー!_(・ω・_)⌒)_ ここまで描いておいてなんですが、カラーにするかモノクロ…

【闘うかぼちゃ】練習時間集計3年35週目(1月20日~26日まで)【人目を恐れず】

創作活動とは関係ありませんが、人に預けていたら使い込まれた600万円を株で取り戻すという個人的な目標を掲げているかかしです。 “預けていた本人から取り立てればいいじゃないの”と思われるかもしれませんがそれは不可能です。ヤツには返済能力なんて無い…

冬の悲劇

寒空の下であくびをしたら唇が割れました。痛い( ‘ω`) ノル香表紙の下書きを細々進行中です_(・ω・_)⌒)_ 何度か描き直しているうちに、アタリを取った後は定規を使わずフリーハンドで描いた方が楽だということに気付きました。 背景を描く事が少ないから手際が…

【対岸の火事】練習時間集計3年34週目(1月13日~19日まで)【隣のホラーゲーム】

キャンプファイアっていうサイトで、死印というホラーゲームの続編の開発費用を募っていました。 Oさんに募金しろと詰められました。 死印は遊んだことがあります。 1人じゃ怖いので、Oさんに隣にいてもらっていました。 ワタシはビクビクしながらやっていま…

また買っちゃった…

そろそろ新しい本棚買わなきゃ( ‘ω`) ノル香の表紙を細々と進行中です_(・ω・_)⌒)_

【それでもワタシは】練習時間集計3年33週目(1月6日~12日まで)【筆を執る】

皆さまご機嫌麗しゅう、4月末日締め切りの国際コンテストに向けて気合を入れていたものの応募要項に学生限定と書かれていることに気付き意気消沈しているワタシです。 “精神年齢は大学生の頃で止まっているからいいじゃない”という前向き思考でゴリ押しでき…

表紙なんて飾りです

皆さまご機嫌麗しゅう、ブログ更新のたびに読者さんが減ってしまっていないかビクついているワタシです。 以前に読者さんが減っちゃったことがトラウマになってるんですね仕方ないね。 前回の記事でお話ししました“コンクールに投稿するにあたっての表紙”で…

【石の上にも】練習時間集計3年32週目(12月30日~1月5日まで)【2秒】

ワタシは気付いてしまいました。 1日は24時間あります。睡眠の8時間とバイトの6時間30分、身支度や食事の用意等の細かい用事を足してもせいぜい18時間といったところ。 まだ6時間は残るはずなのに、最近のワタシの体たらくといったらありません。 無駄がある…

新年あけまして、おめでとうございます。

昨年は皆さまから格別のご厚情を賜りまして、厚くお礼申し上げます。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 前回の更新で“今週もよろしくお願いいたします。”とかほざいてたけど、よくよく考えてみたらもう年明けでしたね。 “今週”どころか“来年”ですよ…

≪前のページ