10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃのかかしをアップデートしていますVer.1.4

おはようございます、オートミールにネスレミロをかけて食べると美味しいことに気付いて1人上機嫌なワタシです。 先週までで正面から見た階段は描けるようになったので、今度は角度のついたナイスな階段を描く練習をしております。

【知った道で】練習時間集計4年9週目(7月20日~26日まで)【のたれぢぬ】

コラボ企画と今後の漫画制作に向けて、世界の奇病や怪奇現象、都市伝説について調べております。 それがいつのまにか世界の文学作品を読み始め、先日に至ってはワインの歴史を調べていました。 ワタシは一体どこへ向かっているのだろうか。 リクエストD19p…

かぼちゃのかかしをアップデートしていますVer.1.3

前回の更新で「パースに関する問題は解決したでやんす」とかほざいておりました。 今日はこの事について簡単にご説明。 ワタシは2週間ほど前から、パースに関する教本を参考に、段数を変えたり、角度を変えたりして階段を描く練習をしております。 ひたすら…

【熟れぬかぼちゃの】練習時間集計4年8週目(7月13日~19日まで)【皮算用】

余計なことをしていたせいで更新が遅くなってしまいました。 申し訳( ‘ω`) リクエストC【新規】最後のページの下書きを進行中です_(・ω・_)⌒)_

かぼちゃのかかしをアップデートしていますVer.1.2

みなさまご機嫌麗しゅう、夜8時を過ぎると腹痛と眩暈に苛まれるワタシです。 まさに今の状態ですね。夜更かし良くない。 【背景付きラスト(高低差編)】に向けてパースの勉強を再開した次第ですが、おかげで下図のような階段を描けるようになりました。 こ…

【にわかの土砂降り】練習時間集計4年7週目(7月6日~12日まで)【Oの腕まくり】

普段ワタシがOさんの悪口ばかりほざいていると思われていますが、それは誤解です。 実際にはOさんの方がワタシに侮蔑侮辱罵詈雑言その他諸々を吹っ掛けてきます。 …って思ってLINEを見返してみたけど、割と互い様でした。 リクエストD19p目の下書きが終わり…

かぼちゃのかかしをアップデートしています(Ver.1.1)

おはようございます、チワワより大きい犬が怖いワタシです。 そういえば昨日は七夕でしたね、ついさっき思い出しました。 今からでもお願い事、間に合うかな? この気持ちがカスピ海お姉さんに届きますように。 届いた後はゴミ箱にぶち込まれても別に構わな…

【かぼちゃも起きてる】練習時間集計4年6週目(6月29日~7月5日まで)【虎三つ時】

今日は一か月ぶりに、コラボ企画向けの取材へ行ってまいります。 ゆえに帰りが遅くなることが予想されるので、早めに更新。 ただ、前回と違って今回はお寝坊しちゃったので多少のゆとりがあります。 ウソです。あと2分でバスが来ます。 リクエストC【新規】1…

Sさん「お菓子食べます?」 ワタシ「食べるー!」

ワタシ「あまーい!このお菓子なに、えっと…、“フロランタン”?」 Sさん「フランスのお菓子ですよ。うなぎパイみたいですよね」 ワタシ「なんか萌えキャラの名前みたい」 Sさん「は?」 浮浪乱たん誕生の瞬間であった。 ちなみにSさんはあれ以来、口を聞いて…

≪前のページ