10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【練習時間集計@14週目(8月22日~28日まで)】

先週はいつもお世話になっているマイピクさんのお誕生日でした。 なので取り急ぎではありますが、今週はプレゼントに印刷するためのイラストを拵えた次第です。 ピクシブファクトリーでハンカチや眼鏡拭き等、できるだけ実用性のあるものに印刷して贈り付け…

【8月イラスト完成。わーい!】

19日に途中記録を録ったイラストが5日後の今日に完成しました。 Pixivに投稿する前にブログで熱冷ましをします。 今持てるすべてを出したつもりですが、〝もうちょっと何とかなるんじゃないか〟という箇所が自分でも見受けられますので、今後のためにじっく…

【練習時間集計@13週目(8月15日~21日まで)】

先週勉強した3Dモデルを使ってキャラクターを描いてみました。 ポーズをとらせたりカメラ位置を調整したりと、「手間の割に出来栄えはあまり変わらないなぁ」というのが正直な感想です。もっと上手く扱えると違ってくるのかもしれませんが、後からモブを付…

【8月イラスト途中経過】

先月から準備を進めていた「夏祭りイラスト」の進行具合を記録するため、このページを設けます。 8月19日現在における下記イラストの進行程度は4割くらいです。 この他にオマケを3枚作る予定なのですが、8月も残すところ10日となってしまいました。 Pixiv…

【練習時間集計@12週目(8月8日~14日まで)】

以前に投稿したノル香と同時期に作成した新しいキャラクターを、練習がてらイラストに起こしてみました。 「前髪ぱっつんのキャラクターって描いたことないなぁ」と思ったのがきっかけでしたが、何度描き直しても前髪ぱっつんが好きになれず、結局今の形に落…

【練習時間集計@11週目(8月1日~8月7日まで)】

先週の強化週間で得た知識を元に甲冑を描いてみました。 これくらいならあまり悩むことなく描けるようになりました。 鎧なんて複雑なものを1週間で描けるようにはならないだろうと思っておりましたが、案外なんとかなるものですね。 それでも付け焼刃と言っ…

【アンケート結果反映イラスト】完成!(削除予定)

6月の終わりごろから描き始めたイラストが完成いたしました。 ただ、閲覧制限の設けられないはてなブログに載せると、間違いなく運営さんから迫害されるような内容なので、こちらには加工修正したものを1枚だけ載せることに致しました。 この全貌は2日以内P…

≪前のページ