10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自己啓発書「SNSの通知は全部切りなさい。人生の無駄です」

夕方に届いていたLINEに日付が変わるまで気づかなかった時、あなたはどうしますか? おはようございますワタシです🌙✨ ハロウィンイラストをモソモソ進行中です_(・ω・_)⌒)_

【同じ土地で】練習時間集計6年17週目(9月19日~25日まで)【かぼちゃを10年】

おはようございます、色々あっておにぎりに目覚めかけているワタシです。 ちょっと調べたらキムチマヨおにぎりとかいうのが出てきました。 めちゃくちゃおいしそう🍙✨ ハロウィンイラストの下書きをノッソリ進行中_(・ω・_)⌒)_

ワタシ「お風呂はいろ」ガチャ ノラ猫「シュタタタタタタタッ」

おはようございます、母屋に入り込んだノラ猫と白兵戦をしてくたばりかけのワタシです。 やたらガタイのいい黒猫なんですけど、眼がキレイだったからどこかの飼い猫なんでしょうね多分。 ハロウィンイラストの下書きをモソモソ進行中です_(・ω・_)⌒)_

【吝ん坊の】練習時間集計6年16週目(9月12日~18日まで)【かぼちゃのタネ】

おはようございます、スーパーの棚から絶滅したブルーベリーが復活して上機嫌のワタシです。 勢いあまって10袋ほど買っちゃいました。 なぁに1週間もしないうちに食べきるさ✨ ハロウィンイラストの下書きをのっそり進行中です_(・ω・_)⌒)_ とんでもないカメ速…

妹「冷蔵庫のケーキって食っていいヤツ?」

そういうのって食う前に聞くものでしょ…_(‘、3_ヽ)_ 教本を探す合間に今宵のお品書きを決めておくのじゃよ٩(ˊωˋ)و この前シャトーブリアン食べに行った時のことを思い出しながら内容を決めています。 お店の名前から散々調べても写真が出てこなかったので、必…

【牛のシッポは】練習時間集計6年15週目(9月5日~11日まで)【どんな味?takeⅡ】

おはようございます、牛のテールにかじりついて顎をやられたワタシです。 前に食べたときはこんなことにならなかったのに( ‘ω`) ハロウィンイラストに向けて、お肉の描き方を練習中です_(・ω・_)⌒)_ 結局昨日の段階とそんなに変わらない結果になりました( ‘ω`)…

更新日時変更のお知らせ

本日11日分の更新を、12日の夜に変更させていただきます。 今回に公開する予定だった、お肉の絵がまだできていないのです。 どんなに無様な結果でも、明日は必ず更新するので許して( ‘ω`)

君の代わりを求めて

おはようございます、近所のスーパーからブルーベリーが絶滅して絶望しているワタシです。 とりあえずアセロラの実を代わりにしてみたんですけど、酸味と香りの癖が強くてイマイチでした。 何とかならんもんか…( ‘ω`) 現在、ハロウィンイラストの下準備を進…

【皿を喰らわば】練習時間集計6年14週目(8月29日~9月4日まで)【肉まで】

チャイティー味の豆乳が売っていたので、物珍しさで買って飲んでみました。 生八つ橋の味がしました。 ドラヤキ味の豆乳が売っていたので、物珍しさで買って飲んでみました。 ネコが1時間くらい寝た後の座布団みたいな匂いがしました。 ティラミス味の豆乳も…

さすがにもう思いつかないぞ( ‘ω`)

おはようございます、久しぶりに味噌汁を作ったらドはまりしたワタシです。 味噌を溶いただけのお湯なのに、味噌汁って美味しいですね。 ちなみに初回は増えるワカメの量を間違えて大変なことになりました。 国広イラストが完成しました。わーい! コン助で…

≪前のページ